藤沢邸 (つくば市)

昨日は1日中雨で今日は晴れて空気が澄んでいます。

ウォーキング友達とウォーキング&ランチ。
霞ヶ浦運動公園を歩いて・・・・・
雨上がりなので緑が特に映えている。
たっぷり森林浴です。
f0147025_19561789.jpg

f0147025_201639.jpg

コーヒーハウス アモル(土浦市)で野菜たっぷりのランチ。
予約しておいたのでお庭の見える1番良い席を用意していただいた。
緑の木々を眺めながら2時間半もお食事とおしゃべりについやした。

そしてバラの庭園、藤沢邸へ
今年も綺麗に咲いています。
そして相変わらずたくさんの方が訪問していました。

やっぱりバラは良いなぁ~。
本当にバラ・バラ・バラ、ため息が出ます。
f0147025_20133586.jpg

f0147025_20142042.jpg

f0147025_20145429.jpg

f0147025_20151863.jpg

f0147025_20154039.jpg

初めて見る植物です。
何と言うのでしょうか!

教えていただきました。アイボリークイーン
f0147025_2019019.jpg

[PR]
Commented by けい at 2014-05-23 10:34 x
新緑が綺麗ですね~~~うっとり

藤沢邸情報ありがとうございます。
今年もバラも人も沢山なんですね~~でも行ってみたい。

お初のお花です、お花に会わない丈ですね、可愛い♪
ギガンチウムの仲間でしょうね思って、白と入れて検索したら、
アリウム・カラタビエンセと言うのが似てるかしら?
Commented by クニ at 2014-05-23 14:42 x
ひなさん こんにちは!
ウォーキング、ランチ、バラと充実した一日をお過ごしでしたね。
心に贅沢がいっぱいで、楽しかったのが伝わってきますよ。

私も初めてのお花、、、けいさんが仰るアリウム・カラタビエンセで検索してみましたがそうみたいですね。
可愛いですね。葉だけでも良い感じ。

一番下のピンクの一重のツルバラ、、、コンプリカータかしら?似ています。
サンショウバラに似ていて大好きなんですよ。

↓ ひなさん、お庭のバラ、いつもながらとても上手にお育てですね。
切り花の種類だから花持ちも良いことと思います。
私は今年、ウドンコと虫で参った~ですよ。
Commented by ひな at 2014-05-23 17:14 x
けいさん、ありがとう。すっきりしました。
ギガンチウム・白で検索ですね。思いつかなかった。
茎がとても短いです。

藤沢邸、今年も綺麗にたくさん咲いています。
凄すぎてため息がでます。一枝欲しい。と思ってしまいます。
駐車場も広くなったのでぜひご主人様にも見せてあげてください。
我が家の夫は全く興味がありませんが・・・。
Commented by ひな at 2014-05-23 17:20 x
クニちゃん、このお花アリウム・カラタビエンセかわいいです。まん丸で背が小さくて。風が吹いても倒れないで済みます。
そうだ!今年アグロステンマの背が大きくならない苗を買いました。これで倒れなくて済みます。

コンプリカータ・・・かもしれません。たくさん咲いていました。
こんな風に咲かせたら家のような狭い庭でも大丈夫かな?など思いながら写真を撮っておきました。
木を少しづく切っています。切った後に植えられたらな~。

Commented by つくばローズガーデン at 2014-06-02 12:34 x
お越しいただきありがとうございます。
藤沢です。
気になったので書き込んでしまいましたが、
このアリウムは、アイボリークイーンといいます。
また来年お越しください。
Commented by ひな at 2014-06-02 15:34 x
藤沢様、たくさんのバラ見せていただきありがとうございます。
毎年楽しみにしております。
たくさんのバラを見せていただきこんなバラが欲しい。あんなバラが欲しい。
どれも欲しくなります。
どのバラも素晴らしいですものね。

始めてみるお花アイボリークイーンというのですね。
ありがとうございます。かわいいですね。
早速訂正しました。
by hinata_119 | 2014-05-22 20:19 | | Comments(6)