人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、スクエアダンスに復帰

夫がベーシックぐらいは今でも踊れるよ。と言う。
ホント!踊れる?そんなに簡単ではないよ。と言うと
少し勉強すればね。と・・・。
今までウクレレの練習が忙しかったので
昨日・今日と勉強して、今日土浦スクエアダンスに行くと言うので一緒に行った。
20年ぶりです。
まさか、夫がまたスクエアダンスをやるとは思わなかった。
なんとか踊れたようです。

今日の土浦スクエアダンスクラブは、たくさんのエンジェルさんがみえて3セット出来て一人あまり。
3セット出来たのは初めてです。とても賑やかでした。

来週は用事があり行けないのですがさ来週からは、毎回土浦スクエアダンスに通うのかな~。
でも突然ヤメタと言うかもしれませんが・・・。

016.gif 016.gif 016.gif
我が家のうさぎラフィー、バラの花びらが大好きなんです。
よく食べるので娘が少し食べてみたら「甘くておいしい。」と言っていた。
ホントかな?少しちぎって食べてみた。美味しくはないけど少し甘い。
家で育てたバラは薬を使っていないのでいくら食べても安全です。
夫、スクエアダンスに復帰_f0147025_2103445.jpg
016.gif
Commented by りんりん at 2014-05-13 23:03 x
旦那さまがスクエアダンスに復帰、やりましたね!
定年後、夫婦がうまくやって行く一番いい方法、それは夫婦共通の趣味を持つ事だそうですよ。
ひなさんちは最高ですね。
お二人とも多趣味・・若さを保つ秘訣でもありますよね。
うちの夫にも見習わせた~い!
って、私もだわ(笑)

ラフィーちゃん、美食家なのね。
Commented by ひな at 2014-05-14 06:29 x
りんりんさん、おはようございます。
夫にはビックリしましたよ。まさかスクエアダンスをやるとは思いませんでした。
ご主人はスクエアダンスやらないの?と良く聞かれたんですがやらないよ。と言っていましたのに・・。
正式には5月からフリーで仕事なしですから何かしなくては・・・といろいろ探しているようです。
私はこれから少しづつ減らしていこうと思っているのですよ。

ラフィーは散って床に落ちたバラの花びらを全部食べてくれたのですよ。
それから花弁をあげたりしています。
今から出かけてきます。
Commented by けい at 2014-05-14 11:55 x
まぁ旦那様スクエアダンスですか、ひなさんとは別の会なんですね。
でも交流はあるのかな?違うのもいいのかもしれませんね。

これからお出かけですか、どちらへかな?楽しんでください。
ラフィーちゃんお留守番ね、ホント美食家ですね、甘いんですか。
Commented by ちゅうさん at 2014-05-14 12:29 x
こんにちは、ちゅうさんです。
いや~、昨日はご主人とイエローロックしちゃいましたよ。
ホント、懐かしかったです。
MSチップもきちんとできていました。
ウクレレやっているんですね。
私は今ハワイアンバンドでギターやってまして、月に1回
フラチームと一緒に高齢者ホームを訪問しています。
Commented by ひな at 2014-05-15 17:17 x
けいさん、こんにちは。
そうなんですよ。まさかの夫がスクエアダンスを始めました。
私の住んでいる土浦にスクエアダンスクラブが出来たので
出来る限りのお手伝いはしたいと思っています。
火曜日の午後私も土浦SDCに行っているんですよ。

幼なじみと「花子とアン」で有名な甲府にのんびり行ってきました。
Commented by ひな at 2014-05-15 17:21 x
ちゅうさん、こんにちは。
お世話になりました。
あれから20年も経ってしまったのですね。
もう22年目ですよ。あ~ぁなんかため息が出てしまいます。

ハワイアンバンドでギターを弾かれているんですか!
ギターはお上手ですものね。
ちゅうさんも色々忙しいですね。
Commented by ちゅうさん at 2014-05-16 21:25 x
ひなさん、こんばんは。
甲府に行かれたとのこと、小生も4月11日~13日、スクエアダンスで行って来ました。
山梨市の「ほったらかし温泉」に立ち寄りましたが、今まで行った温泉ではNO1、夜明けの1時間前から営業、4時半に行って2時間も入ってました。日の出前に甲府盆地の美しい夜景を見、日の出を拝み、まぶしい富士山を見、眼下には桃と桜の絶景、これ全部露天風呂から見られるんです。
「てっ! こぴっと風呂に入って」至福の時間でした。
では、また火曜日に、ご主人も待っています。
Commented by ひな at 2014-05-21 09:46 x
ちゅうさん、こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
今日は大雨ですね。お出かけですか?

昨日は夫の実家で兄弟が集まり今後の話し合いがあったので
土浦SDCはお休みでした。次回からは行けると思います。

甲府、良い所ですね。4月に私も石和温泉に行き桃の花を見てきました。今回は湯村温泉です。
盆地で暑いでしょうが富士山が大きく見えて花もきれい!
温泉も良いですね~。また行きたくなりました。
by hinata_119 | 2014-05-13 21:04 | スクエアダンス | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119