ハナキリン

鋭い棘がたくさんある多肉植物です。
私はこのハナキリンガ好きで何年も育てています。
3年前、大きく育ったハナキリンを冬に1晩で枯らしてしまいました。
まだ外で大丈夫と思っていたら霜が降りたんです。悲しいかな復帰しませんでした。

100円ぐらいの小さなハナキリンを買って3年目。大きく育ちました。
棘と花と葉がアンバランスなところと育てやすい所が好きです。
見るからに恐そうな茎なのに花はかわいい。
冬は部屋で1年中花が咲いています。
でも植え替えが大変。とても痛いです。凶器になりそう。
f0147025_6265926.jpg

雨の降った後の雫をたくさん撮りました。
私の雨の日の楽しみです。
f0147025_631612.jpg

f0147025_633164.jpg

f0147025_635560.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-05-05 23:39 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119