ブログトップ

ひな日記

いろいろ頑張るしかない。

今日はヘルスメイト (食生活改善推進連絡協議会) の総会。
朝7時40分に家を出て娘を送りそのまま保健センターへ行った。
2年前から男性も希望者があれば入会していただくと決めてから徐々に増えています。
とても良い事だと思う。
料理人に男性が多いですもの。

私自身料理が得意とは言えないので料理を教える事が心苦しい。
手抜きをしたい方なので食育なんて・・・・。
でもまた1年が始まった。
しょうがない後1年頑張るしかないか!

昨日夫にツゲの木とサルスベリの木を切ってもらった。
サルスベリの木は、20年もたつと太くなってしまって切るのが大変だった。
これからどんどん年を取って行くので木はいらない。
手入れが大変。
切った木を車に積んで清掃センターに持っていったら40キロもあった。
これから徐々に木を切って行こうと思う。

夕方夫と公園を歩いた。
霞ヶ浦運動公園、チューリップが綺麗です。
f0147025_22384174.jpg

f0147025_2239381.jpg

f0147025_22392643.jpg

[PR]
Commented by かく at 2014-04-26 04:19 x
おはようございます。
昨日のお昼、霞ヶ浦総合公園へ行きました。まだ、チューリップが咲いていました。ネイチャーセンターに、クリオネが特別展示されていました。
今日・明日と、行方市の人と長野県へ旅に行きます。午前5時、行方市玉造に、集合なんです。
Commented by ひな at 2014-04-26 08:43 x
かくさん、あらまぁ~昨日行かれたんですか!
暑かったでしょう。
クリオネが特別展示されているんですか。知らなかった~。
また行くので寄ってみます。
今日から長野・・・・・・いいなぁ~。お天気も良いし。
5時行方市とは早いですね~。間に合いましたか。
Commented by けい at 2014-04-26 14:05 x
ヘルスメイト、ご苦労様です。
地元のお友達は、頑張っていたのですが、仕事と両立が年々大変と、
昨年度でやめたのですよ。「楽しい事もあったけど」と言われてましたが、
大変だったようですね、車を運転されないので余計でしょう。

霞ヶ浦運動公園新緑とチューリップが綺麗ですね。
緑に見える所は終わったのですか?これからですか?
火曜あたりからお天気が崩れるそうなのでこの週末かな。

木を切ってますか、確かに木は手に負えなくなりますよね。
根からとらないと、再生してしまうのもあるので困ります。
それが我が家はアジサイと椿です^^;
Commented by ひな at 2014-04-26 16:36 x
けいさん、ずいぶん木を切りましたよ。
昨年からグミの木・柿の木・山椒の木・ビワの木・・・
最初は小さいから良いのですが20年たつと大木になっています。
今度はどの木を切ろうかと思っています。
まだまだあります。

チューリップ、緑が多い所は終っています。
でも新緑が綺麗ですよ。
藤の花も咲きだしています。

ヘルスメイト、我支部は9名しかいないのですよ。40名も居る支部もあるのです。やめるにやめられない状態です。
Commented by haru at 2014-04-28 20:12 x
チュリップが綺麗に咲いていますね!
ここ暫く公園にも行って居なかったので、行ったつもりで満足感に浸っています。

ひなさん、色々頑張っていますね~
健康で活動できることは、本当に幸せなことです。
私は最近、少し感傷的になっています。

哲さん、長い間お疲れ様でした~
支えたひなさんもお疲れ様でした。
これから、自由な時間をお二人で謳歌されることでしょうね~
お出かけ先のブログ更新を楽しみにしています。
Commented by ひな at 2014-04-28 23:26 x
haruさん、こんばんは。
体調はいかがですか!
徐々に外に出ているようですね。
暇つぶしに公園を夫と歩いています。
家に居るとほとんど歩きませんからね。

長い間だったけれど振り返るとあっという間のような気もします。
これからの生き方も考えなくては・・・とも思っています。
人間いつどうなるか!分かりませんからね。
by hinata_119 | 2014-04-25 22:43 | | Comments(6)