猿橋周辺の山野草

今日はつくばインターナショナルスクールに行ってきました。
お昼休みにスクエアダンスの練習をしているのでそのお手伝いです。
皆子供たちが無邪気でかわいい。
5月11日の国際交流フェアで踊るそうです。
この日は用事があり行けないので残念ですが、見てみたいような気もします。

056.gif056.gif056.gif
猿橋公園に咲いていた山野草。自然そのものです。
イチリンソウ
f0147025_23165421.jpg

ニリンソウ
f0147025_23173696.jpg

エンゴサク
f0147025_23184852.jpg

f0147025_2319581.jpg

キケマン?・・・でも家で咲いているキケマンと違う。小さいし咲き方も違う。
f0147025_23202680.jpg

[PR]
Commented by すず at 2014-04-25 00:28 x
好いですね、山野草。
こんな花が自然の中で咲く環境にあこがれます。
庭で育てるには難しいものも多いですしね。

キケマン、こういうコンパクトなのが欲しかったんですよ。
うちに有るのはびっくりするほどジャンボですものね。
Commented by ひな at 2014-04-25 18:26 x
すずさん、木々の間に咲いている山野草、良いですね。
ここは人が植えたのではなく昔からここに咲いていたような感じでとても良かったです。

キケマンにもいろいろあるのですね。15センチぐらいのキケマンが群生していました。
すずさんに頂いたキケマン巨大ですね。
すくすく伸びています。
切って花瓶に挿したりしていますよ。意外と日持ちします。
by hinata_119 | 2014-04-23 23:22 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119