人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のお弁当

と言っても豪華ではなくいつもと変わりなしの夫のお弁当。
明日から少し朝が楽になる。

明日で夫は退職です。62歳・・・・・・結婚生活もうじき36年目に入る。
長い間ご苦労様でした。家族5人を支えてくれてありがとうございました。
これからは自由に羽ばたいてください。
と言いたい所ですが今までも自由に羽ばたいていたような気がします。
夫の影響で私も自由に羽ばたいています。

今は神立コミセンでウクレレアンサンブルをやっており
もう一つ、つくばシニアアンサンブルに入りチェロを弾くようです。
スクエアダンスは無理ですね。
これから第3の人生と言いましょうか!どんな生活になるでしょうか・・・・・・?


今日は穏やかな暖かい1日。
昨日は成田に行き今日は、久々何もない日。
気持ちがよい朝でカメラを持ち出し庭の花を撮ってみた。
これも私の楽しみです。何年やっても写真の事は分かりませんが・・・。

シラユキソウ・・・・・・強い花ですが日陰でひっそり咲いています。
何となく寂しげな花です。
最後のお弁当_f0147025_14412445.jpg

ワイルドストロベリー・・・・花が咲きました。
4・5年前勝手に鉢の中で咲きだし何だろうと調べたらワイルドストロベリーでした。
何か良い事あるかも?と思ったけれどなにもありません。
あれからずっと絶えることなく庭に生存しています。
最後のお弁当_f0147025_14495345.jpg

ヒナソウ・・・・・・このブログが「ひな日記」なので毎年ひな草を庭で咲かせています。
可愛く強いのですが夏の暑さに弱いです。
最後のお弁当_f0147025_14444774.jpg

ぱらぱらと咲いているヒナソウも可愛いです。
最後のお弁当_f0147025_1452644.jpg

チューリップ・・・・・写真を見ると庭が広そうですが我が家には庭がほんの少ししかありません。
そのかわりベランダが広いです。
でもベランダは水やりが大変なんです。ほとんどがバラの鉢です。
最後のお弁当_f0147025_14542233.jpg

Commented by クニ at 2014-04-17 15:44 x
ひなさん こんにちは!
ご主人さまも、支えてらっしゃったひなさんもお疲れさまでした。
お二人とも活動的なので、お互いを尊重しながらこれからを楽しめることと思いますよ。

ひなさんのお庭も春爛漫ですこと~♪
ひなそうがいっぱい!
私の庭のヒナソウですが、消えたと思っていたらポツポツって青いのが出てきたんですよ。
嬉しくって~♪
白はまだですが、、、。
シラユキソウは日陰に強いお花なのですか?
清楚で控えめな美しさを感じます。
Commented by けい at 2014-04-17 20:09 x
旦那さま62歳で退職なのですね、お二人ともお疲れ様でした。
36年になりますか、二人三脚頑張ってこられましたね。
それぞれ有意義な事が出来て何よりな事です。

夫は再就職でお弁当持参になりましたので、あと何年かな?
長男次男の最後のお弁当の時は、嬉しい事だけど、
ちょっと寂しさもありましたね、余韻に浸ってすぐ末っ子のが始まりましたが。

シラユキゲシ、今庭にあちこちで咲いてます。種が飛ぶのでしょうね。
なかなかうまくこちらを向いてくれず、写真におさまりません。
Commented by からす at 2014-04-17 21:20 x
哲さん、長い間お疲れ様でした。
とかく退職後は「ぬれ落ち葉」なんて言われて、扱いに困る存在となるご家庭が多いと聞く中、哲さんもひなさんも多趣味だし、哲さんはさらにウクレレにチェロ。
これからの人生もさらに楽しみがあるんですね。

ヒナソウ・・・私も今度買ってみよう)^o^(
Commented by ひな at 2014-04-18 09:20 x
クニちゃん、ありがとうございます。
いつかは来ると思っていたのですがもう来てしまいました。
これから有意義に過ごせたらと思っています。

お花は良いですね。
ヒナソウは長い間咲いてくれます。
一度ピークを超えたのですがまた咲きだしました。
シラユキソウは増えて増えて、抜いても抜いても出てきます。
日陰が合うようです。
Commented by ひな at 2014-04-18 09:30 x
けいさん、ありがとうございます。
とうとう来た!って感じです。
これからどう過ごすか?です。これからです。
年を取ってしまったとつくづく思います。

本当はシラユキゲシですね。ケシの花ですものね。
増えますね~増えて困ります。
Commented by ひな at 2014-04-18 09:37 x
からすさん、ありがとうございます。
まさかね~もう来るとは・・・・。若いつもりでいましたが年なんだ~。
からすさんはまだまだですが・・・・・あっという間に来ますよ。
どう生きるか!不安にもなります。

ヒナソウ長い間育てていますが夏枯らしてしまっていました。
なんとかやっと夏を乗り越えられるようになりました。とても小さな花ですよ。
by hinata_119 | 2014-04-17 14:58 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119