夜行バスにて。

昨夜京都23時13分発の夜行バスに乗って孫二人で今年もやってきた。
土浦に6時47分着の予定でしたが20分も早く着き土浦駅で私の来るのを待っていた。
バスは何時に着くか?分からない。昨年の夏などは1時間も遅れた。
私も何度かこの夜行バスを利用したけれど・・・もう無理。
若い時でないとダメだわ~眠れないもの。
孫たちは良く眠れたと言っていた。
私は、朝5時過ぎに起きたのでなんとなく頭がぼ~っとしている。

いったん家でゆっくりしてイオンに買い物。
イオンのそばの桜川沿いを桜を見ながら歩いた。
この道、桜が満開なので桜の花を見ながら通る車が多くて危ないから途中で引き返した。
普段はこんなに車、通らないのに・・・。
けっこうスピードを出してビュンビュン走っている。
遠くに見えるのが筑波山です。
f0147025_15455247.jpg

f0147025_1546475.jpg
鳥のたくさん居る所に行きたいと言うので霞ヶ浦に行った。
イオンで1番安い食パンを買って。
あら不思議鳥が一匹も居ません。遠くに居ます。
パンを投げた途端、たくさんの鳥がやってきました。目ざとい。
f0147025_15503222.jpg

鳥たちに餌付けするのが好きなんです。
f0147025_1553180.jpg

f0147025_1554481.jpg

家に帰り上の子は勉強。下の子はマンガ本を読んでおり、もう手がかかりません。
そのうち、友達との付き合いやクラブ活動が多くなり我が家にも来なくなる事でしょう。
今のうちだけかもしれません。
[PR]
Commented by からす at 2014-04-02 21:36 x
大きくなりましたね~(*^_^*)
上のお孫さんは中学生?←だったら部活で来ないか(^^ゞ
夜行バスに乗って2人で来たんですか。冒険ですね(*^_^*)
大きくなってもこうして遊びに来てくれるのは嬉しいでしょう。
春休みの数日、楽しんで下さいね。
Commented by けい at 2014-04-03 14:48 x
お孫ちゃんすっかりお姉ちゃん、あっと言う間ですね。
昨日はポカポカいいお天気お出かけ日和で良かったですね。

どうしても太陽君が「行きたい~~」って言ってたんじゃないかと気になります。
お姉ちゃんが部活とか始まったら、今度は、2人で来るかな??
Commented by ひな at 2014-04-04 06:12 x
からすさん、いつの間に大きくなりました。
上の子は155センチですから・・・「あ!おばあちゃん・・・・小さくなった。」と言われちゃいました。
小さいときから二人で来ているので新幹線も夜行バスも慣れたものです。
今年から中学生です。
この二人の事でネットに仲間入りしたのですから
あ~歳を取ったわ~。
Commented by ひな at 2014-04-04 06:19 x
けいさん、昨日は1日中雨でしたね。
3人で折り紙していました。
おやつ作りや簡単料理を教えました。

太陽君の事が心配なんですが・・・・・学童があるから話し合いの結果家で待つことになったようです。
一人でたっぷり母親に甘えていると思います。
by hinata_119 | 2014-04-02 16:09 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119