ブログトップ

ひな日記

「笑っていいとも」終了&古河運動公園の花桃

タモロスになちゃうかも。
最近は「笑っていいとも」もなかなか見れなくなっていたのですが今日は絶対見たい。
と思いながら夫と出かけてしまいました。
しまったと思ったけれど・・・そうだと思い、車の中で1時間TVを見ました。
夫は座席を倒して寝ていました。44年の歴史に幕を閉じたジャンボの方が気になるようです。
私は、ウルウルです。32年間ご苦労様でした。

若い頃は引っ越し引っ越しでその土地になじんだ頃にはまた引っ越し。
大阪に住んでいた頃も外に見えるつくば博からやって来た大観覧車を見て
そして「笑っていいとも」を見て関東を想い出していました。
大笑い出来る場でもあり寂しさを癒してくれる場でもありました。
大きなお腹を抱えて大笑いをして出産してしまうのではないかと思って慌てた事も。
懐かしい思い出です。好きな番組でした。
何事もいつかは終りが来るのですよね。
3月も終り。明日からまた新しい日がやってきます。

今日は夫と古河運動公園の花桃を見に行きました。
今、満開です。とても綺麗です。
f0147025_18144394.jpg

f0147025_1815793.jpg

f0147025_18153669.jpg

ブランコの木。この木にぶら下がりたい・・・イヤイヤまた骨折嫌です。
f0147025_18162521.jpg

[PR]
Commented by かく at 2014-03-31 20:32 x
こんばんは。
古河の桃、見頃ですね。
僕は、先週の木曜日に古河へ行って来ました。
いいとも、仕事で見れませんでした。てか、先週の金曜日が最終回だと思っていました。
引退するジャンボ機の沖縄へのフライトが気になっていました。
Commented by けい at 2014-03-31 21:19 x
今日で最終回、今、夜の部を観ています。
ギネスに2つ認定されましたね、最近はあまり観てませんでしたが、
末っ子が観ていたので、一緒に観ました。

今日は暖かで、咲進んでしまったかしら?今年の桜の時期は短いかな?
花桃綺麗ですね。
Commented by クニ at 2014-04-01 10:40 x
ひなさん こんにちは!
地デジになってからテレビが無いのでずっと見る機会がありませんでしたが終わると知るととても寂しいです。
かなり前ですが娘が観に行こうよ!って何度か観覧応募のはがきを出してくれましたが当たりませんでした。
私も結婚した当時、千葉の社宅で一人のことが多かったので大きなお腹の中の娘と笑っていましたよ。
お互いにお腹の中の子供と一緒に笑えて良い胎教でしたネ~♪

古河まで来ていただいてありがとうございます。
古河でも公園は端だから本当に遠かったでしょう。
でも、満開の時期の花桃で良かったです。
いっぺんに開いてくれたようですね。
池に花桃がとてもきれいに映っていますね。
池の中にある棒はカワセミの止まり木になっています。
この池が今度はオオガハスでいっぱいになるんですよ。

Commented by ひな at 2014-04-01 18:45 x
かくさんも行かれたんですね。
今回はニアミスにはなりませんでしたね。
かくさんの所からは遠いでしょう。
ジャンボ機ね~。これで皆さん海外に行くようになりました。
惜しむ方がたくさんいますね。
Commented by ひな at 2014-04-01 19:53 x
けいさん、私も夜の部観ました。
豪華メンバーでしたね。寂しさを感じます。
でも何時までも続けられませんから仕方がないですね。

あっという間に桜満開になりました。
桜川・新川きれいですよ。
Commented by ひな at 2014-04-01 19:59 x
クニちゃん、行ってきました。
綺麗でした~。野木の文字や渡良瀬の文字・パープルパークの文字が目に飛び込んできましたが今回は古河運動公園のみでした。
またいつか行けると思います。
>池の中にある棒はカワセミの止まり木になっています。
そうなんですか~へ~ちゃんとカワセミの事考えているんですね。
大賀ハスきれいですね。あの美しさ思い出されます。

笑っていいとも・・・若い頃良く見ていました。
寂しさを癒してくれました。本当にありがとうです。
by hinata_119 | 2014-03-31 18:22 | | Comments(6)