人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事業発表会

今日は昨日に引き続き朝が早い。
7時50分に家を出て娘を職場まで送りそのまま神立コミセンへ
調理室で100食分の試食を作り保健センターに持って行きます。

8支部と食育グループ3、合わせて11の試食が保健センターに集まります。
それらを皆でパック詰めをして私たちの昼食になります。
毎年やっておりもう何年になるでしょうか!
今年の試食は・・・・
土浦らしく蓮根がたくさん使われています。
事業発表会_f0147025_18542256.jpg

〇じゃこ入り混ぜ寿司     〇ヤーコンの白和え    〇変り芋ようかん    〇ハンバーグ
〇黒ゴマの和風くずプリン   〇野菜たっぷりミートソース    〇れんこんとツナ缶の揚げワンタン
〇さつま芋と蓮根の炊き込みご飯     〇豆腐と野菜のカップケーキ
〇れんこんの肉詰め     〇蓮根そば団子そぼろあんかけ

どの料理の献立名か、分かりますか?
私は〇蓮根そば団子そぼろあんかけが1番美味しかったです。
レシピ本が配られましたが、
はたしてこれらを家で作るか!と言ったら作らないかもね。

集まりがある時には、こうしてお花を活けれくれる人がいます。
刹風景なテーブルが華やかになります。やっぱりお花はいいなぁ~。
事業発表会_f0147025_19163625.jpg

by hinata_119 | 2014-03-24 19:27 | 料理 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119