宗吾霊堂の河津桜

今日は御彼岸の中日、春分の日。
風が強く空が真っ青なせいでしょうか!茨城県と千葉県を結ぶ橋、長豊橋 から青い空に白い富士山がくっきり見えました。
富士山を見るとテンションが上がります。

義母が亡くなって初めてのお彼岸。
義姉夫婦とお墓参りをしてお食事をした。
義母が亡くなって49日までは義姉夫婦と良く会っていたのですがそれからは久しぶりです。
住んでいる場所が千葉市と土浦市なのでなかなか何かないと会う機会がなくなります。

お墓は義母宅から宗吾霊堂の中を通って歩いて行きます。
宗吾霊堂は桜の花と紫陽花がとても綺麗な場所で、今は河津桜が満開でした。
今年は河津桜の開花遅いですね。
f0147025_173669.jpg

f0147025_1731822.jpg

f0147025_1733965.jpg

f0147025_1735545.jpg

お食事は実家から近い「久呂麦」というお蕎麦屋さんでそば遊膳を食べた。
そばサラダやそば豆腐・そば饅頭など珍しいものがお蕎麦や天ぷらと一緒に並んだ。
お腹いっぱいになってしまった。
なかなかダイエットは難しい。この頃また太ってしまいました。007.gif037.gif
[PR]

by hinata_119 | 2014-03-21 17:14 | | Comments(2)

Commented by かく at 2014-03-21 20:19 x
こんばんは。
今朝、成田市から白い富士山が見えました。
宗吾霊堂、河津桜が綺麗に咲いていますね。
Commented by ひな at 2014-03-22 07:59 x
かくさん、おはようございます。
きれいな富士山見えましたね。
毎月1・2回成田に行っており義母が病気になってからは毎週成田に行っていましたが
今は義母が居ないのでだんだん遠くになっていますが
宗吾霊堂に桜と紫陽花は見に行きたいと思っています。
ブログ見せていただきました。
佐原も良いですね~。