あれから3年

今日は土浦SDC(スクエアダンスクラブ)の例会に参加しました。
コーラーさんが丁度3年前の今の時間午後2時46分、東日本大震災あったのですね。と話した。
あれからもう3年です。あっという間でした。
当時は夫も帰らず、息子も帰らず、私一人では寒くて、余震が恐くて家に居られない。
車の中に毛布を持ち込みカーナビのTVを見ながら一晩過ごしたのを思い出す。
3日間も停電でした。こんな思いはしたくない。

こうして皆さんとスクエアダンスを踊って居られると言う事はありがたい事です。
もうこのような地震が起きない事を祈るのみです。
忘れた頃に災害はやってくると言われているのでずっと忘れないでいよう。

今度土浦SDCの「お花見&つじ山でお食事」と言う行事があります。
私は土浦SDCの会員ではありませんがこんな楽しい行事は大好きです。
またまた参加したいと思っています。桜・桜・桜の咲く頃が待ちどうしい。

056.gif056.gif056.gif庭のクリスマスローズ。
2枚目の写真の花は、勝手に芽を出し勝手に咲きだしたものです。
家にある2種類のクリスマスローズから下のようなクリスマスローズが出来たのではないかと思われます。
f0147025_904211.jpg

f0147025_193414.jpg

056.gif056.gif
[PR]
by hinata_119 | 2014-03-11 22:07 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119