梅園公園

3月も10日が過ぎようとしているのに寒い。
風がとても冷たい。なかなか暖かくなりません。
つくば市に行ったついでに梅園公園の梅の花はどうかな?と思い寄ってみた。
昨日、ダンスでこの近くを通ったけれど時間がなく寄る事が出来なく残念だったから・・。

まだ五分咲きでしょうか!満開の木もあるけれど咲いていない木もある。
見頃は週末ぐらいかな?
こんな寒い日に梅の花を眺めている人なんか居ないです。
でも一人だけ芝生の上にシートを敷いて寝ている人が居ました。
大丈夫かな?あの人・・・と心配になったけど・・・。
ちょっとの間写真を撮っていただけなのに手が凍えそうです。
早く、暖かいなぁ~と感じたい。
f0147025_13553631.jpg

f0147025_13555636.jpg

f0147025_13561074.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2014-03-10 14:07 | | Comments(2)

Commented by けい at 2014-03-11 16:25 x
風がホント冷たいですね、梅園公園の梅は5分咲きですか。
一昨年ひなさんに連れて行っていただいたのはいつかな~~
と探してみたら、3月の終わりの頃でした。

明日から少し暖かくなる予報、開花が進むでしょうか?
Commented by ひな at 2014-03-11 22:17 x
けいさん、こんばんは。
まだまだ寒いですね~。3月の終りごろでしたか!
次女が偕楽園に行ったのですが全然咲いていなかったと言っていました。
偕楽園は少し北なのでまだまだなのでしょうね。

明日は暖かくなるようですね。楽しみです。