久々成田

土曜日の写真クラブの例会でまた雪の写真が撮れるかも・・・・(もう雪はいいのですが)
と話していたんですが雪は降りませんでした。
でも筑波山は白かった。そして綺麗でした。
白い筑波山を眺めながら久々成田・夫の実家へ。

義母はもう居ないけれどたまには見に行かないと・・・・。
義母のお位牌が、私の家にあるのに
何だか義母が何処からか出てきそうで亡くなったという実感がない。
何度も何度も通ったこの家、だんだん遠くになって行く。

姉が時々来てくれているようで庭も部屋の中も綺麗になっている。
庭はこれからが大変かも。
ガスは止め電気と水道はそのまま続けている。
この先どうするかが問題。

ついでにお米30キロもらってきた。
お米は3兄弟で分けても食べきれないぐらいある。
早く食べないとまた秋が来てしまう。

毎年秋には姉夫婦と届いたお米を15キロづつ小分けにして物入れにしまうのだが
これが大変。でも無料でお米をいただけるのだからこれくらいしないと。
ありがたい事です。

成田山表参道を通って帰った。
なかなか風情があります。車の中から
f0147025_2371648.jpg

f0147025_2373272.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2014-03-03 23:10 | その他 | Comments(0)