ブログトップ

ひな日記

福寿草

フラワーパークに早春の花、福寿草を見に行ってきました。
フラワーパークはまだ工事中で雑風景。
パワーシャベルなどが置いてありちょっとがっかり。
福寿草も近づかないとどこに咲いているかわからないぐらい。

落ち葉や木の皮などを押しぬけてやっと咲いており
茎を見るととても逞しいです。
これからもっともっと咲いてくるでしょう。
f0147025_1544071.jpg

f0147025_1545323.jpg
f0147025_1541995.jpg

f0147025_15405160.jpg

3月に入ると河津桜も咲きこれから花・花・花だらけ・・・待ち遠しい。

温室は相変わらず華やか。
プリンセチアかわいい。
私はお日様に当ててやろうと外に出し、夜入れるのを忘れて一晩で枯らしてしまった。
凄く残念。
f0147025_1520541.jpg

[PR]
Commented by からす at 2014-02-20 18:37 x
福寿草・・・春の香りが感じられますね(*^_^*)
プリンセチア、残念でした。うちは生きているけど・・・ってところですよ。室内に置きっぱなしだからどうしても乾燥しちゃって(^^ゞ
ポインセチアはほとんど茎だけです(/ω\)
温室のように、温度も湿度も管理してあげないと難しいですね。
Commented by けい at 2014-02-20 22:22 x
今が福寿草ですか、地面から出てくる感じも早春の感じですね。

先日筑波山の帰りに通ったけど、まだお花は無いよねと、
産直のお店でお野菜を見ただけでした、年間パスポートがあればね~~
更新するのですか?
Commented by ひな at 2014-02-21 20:56 x
からすさん、こんばんは。
福寿草を植えてある敷地はとても広いのですよ。
でもまだぽちぽちってとこでしょうか!

バラ・・・かなり短く切ってありました。
家に帰りもう少し切ってみようか!など思いました。

からすさん、凄いですよ。ちゃんとポインセチアもプリンセチアも管理しているのですから。
私は毎年枯らしています。
Commented by ひな at 2014-02-21 21:00 x
けいさん、こんばんは。
年間パスポート更新しましたよ。
3回行けば元が取れますから。
まだ殺風景ですが3月に入ると河津桜が咲きだします。
山の上ですから歩いて行くのが大変ですが。
今日、土浦市の事をお勉強してきましたよ。
by hinata_119 | 2014-02-20 15:25 | | Comments(4)