ブログトップ

ひな日記

うさぎのラフィー、爪切り

昨日の疲れが少し残っているけれど息子が仕事なので今日も早起き。
たまにはね~7時ぐらいまで寝ていたい。寒いから・・・。
娘も夫も寝ています。

1時からラフィーの爪切りを予約してあるので早めに昼食を済ませて
山新グランステージつくばへ行った。
ラフィーはとてもだっこの出来ないうさぎです。
だから爪切りなど出来ません。
でもなぜか!ここではおとなしく爪を切らせています。
何かコツがあるのでしょうね。

その後買い物したりで帰って来たのが4時。
疲れたのかゲージの中ですっかりおとなしくなっています。

部屋で遊んでいるラフィー
f0147025_18323914.jpg

こうしてのんびりしているのにだっこは出来ません。
f0147025_18334413.jpg

[PR]
Commented by りんりん at 2014-01-12 23:56 x
うさぎさんも爪切りをしなければならないんですね。
ラフィーちゃん、太りましたか?
だっこできたら、もっと可愛いのにね。
実家で飼っていた猫を思い出します。
やはりだっこが嫌いでした。
でもそれなりに可愛かったけどね。

↓どんと焼き、凄いですね~
私、いまだに見たことがないですよ。
お餅が火の中に落ちたのは、大きな厄が落ちたのだと考えましょう。
きっといい年になりますよ!
Commented by ひな at 2014-01-13 16:09 x
りんりんさん、ありがとうございます。
>大きな厄が落ちたのだと考えましょう。
そうですね。考え方を変えると気持ちが明るくなりました。
何事も気持ちの持ち方ですね。
そうです。きっといい年になります。

大きな炎を見る機会なんてないですね。
だるまが白くなり消えて行く所も初めて見ました。
来年も行ってみようと思いました。
りんりんさんも近くでどんど焼きがありましたら見学がてら行ってみてください。びっくりしますよ。
Commented by からす at 2014-01-13 20:29 x
そうそう、母は家族全員がお休みじゃないとゆっくりできないのよね~(^^ゞ
うちもこの3連休は土曜日に娘が合宿に出かけるので、駅まで送り、今日は長男が仕事でお弁当作り。ゆっくり寝れたのは昨日の日曜だけ。
ラフィーちゃん、おとなしく見えるけど、自我が強いのかな(^^ゞ
Commented by haru at 2014-01-13 21:31 x
ひなさん、こんばんは~
今年も、宜しくお願いします。

ラフィーちゃん、可愛い!!
動物が身近にいると家庭の中も一段と和みますよね~

↓どんどん焼きの迫力が伝わります。
撮影会欠席でしたので残念、来年はぜひ行ってみたいですね。

実は、昨年秋ごろから、ひなさんのメールが届かないトラブルのまま年をこしました。
今日、HPの先生から連絡有りでメールの件教えて頂きドメイン拒否を削除しましたので
通常にメール交換できそうですので、お時間あるとき空メールで良いですからいただけないでしょうか?
(なぜひなさんのメールが受信拒否に入ったのか不明確ですが...)
宜しくお願いします。
Commented by ひな at 2014-01-14 09:04 x
からすさん、おはようございます。
今日もとても寒いですね。

家では息子が土・日とても忙しいのでしっかり朝食は食べさせてやりたいと思い、早く起きています。
平日は夫を送り娘を送り慌ただしい朝を送っています。
動ける事は幸せなんでしょうね。
そう思って当分は頑張らねば。

ラフィーに夫も息子も私も噛まれています。
強気なんですよ。娘にはべったりくっついています。
Commented by ひな at 2014-01-14 09:08 x
haruさん、おはようございます。
今年も宜しくお願いします。
風邪の具合はいかがですか?
お大事にしてください。

今メール送りました。届くと良いですね。
もし届かなかったら私の方にも問題があるのかもしれません。
夫に相談してみますね。

ぜひ来年はどんど焼きに行きましょう。
Commented by けい at 2014-01-14 20:45 x
ラフィーちゃん、抱っこできないのですか、人懐っこそうに見えますが。
爪切りも出来ないわけですね、リアンのはちょっと強引に切っちゃいます。
さすがに犬は甘えて来て、膝に乗りたがります。

ご家族に勤務が合わないと大変ですね、ご苦労様です。
Commented by ひな at 2014-01-15 21:11 x
けいさん、こんばんは。
寒いですね~。
ラフィーは、人懐っこいですがだっこが嫌いなのです。
警戒心も強いので、縄張りを荒らされると思うと噛んだりします。
次女にはべったり甘えています。

家では皆、朝もバラバラ夜もバラバラ食べる時間が違うので朝は大忙しです。皆を送り出すとどっと疲れます。
by hinata_119 | 2014-01-12 18:36 | ペット | Comments(8)