ブログトップ

ひな日記

霞ヶ浦運動公園のアイスチューリッップ

アイスチューリップは、冷凍処理したチューリップの球根を、真冬に屋外に移植すると、
春が来たと勘違いして開花する。このようにして人工的に咲かせたチューリップの事です。

今年はビニールで覆ったハウスで咲いています。
やはり霜にあたると傷んでしまいますからね。
この場所だけ春が来たようです。
f0147025_17524077.jpg

f0147025_17525439.jpg

f0147025_1753852.jpg

この竹筒、夜になると電気が付ききらきら光ります。
f0147025_18291086.jpg

公園周辺を夫と歩いた。
今日は雲と空の色がきれいだったのでデジカメを向けてみた。
f0147025_1895434.jpg

f0147025_18101382.jpg

数え切れないほどのどんぐり、何処までも何処までもどんぐり。
このどんぐりを見たらテンション上がってしまいます。
f0147025_1813545.jpg
次女がニューヨークから帰って来れるが(雪で)心配でしたが何とか今日帰ってきました。
明日から仕事です。
[PR]
Commented by かく at 2014-01-05 20:40 x
こんばんは。

霞ヶ浦総合公園のイルミネーションを見に行った時、アイスチューリップを見ました。
ひなさん、今日、霞ヶ浦総合公園へ行かれたんですか?
僕は、成田市→稲敷市→土浦市→かすみがうら市→行方市と、今日は移動しました。時間が無くて、霞ヶ浦総合公園には立ち寄りませんでした。
Commented by からす at 2014-01-06 12:13 x
アイスチューリップ綺麗ですね~
チューリップって香りがあるのかしら?これだけあればそれなりに春の香りがしましたか?
我が家も今日から平日に戻り、やっと家族が学校・職場で行き、明日の午前中までお休みの私の至福の時間です(^^ゞ
お互い小さい子がいるわけじゃなし、家事はほどほどに楽しみましょう(*^_^*)
Commented by ひな at 2014-01-06 17:56 x
かくさん、こんばんは。
私は今日、成田に行ってきましたよ。
ひょっとすると昨日、私の家のそばを通ったかもしれませんね。

けっこう長い距離を走りましたね。
ほとんど茨城県ではないですか!ちばらきですものね。
Commented by ひな at 2014-01-06 18:01 x
からすさん、こんばんは。
アイスチューリップ、昨年はビニールハウスに入っていなかったので霜で傷んでいましたが今年はビニールで覆われているのできれいですよ。

からすさんは明日からお仕事な
んですね。
私は明日から自由な時間です。いろいろやらなくてはいけない事がたくさんあるのでぼちぼち頑張ります。
by hinata_119 | 2014-01-05 18:14 | | Comments(4)