花に癒されて

世間ではクリスマス・クリスマスと言っているけれど・・。
家では全く関係ありません。
カーナビまでがメリークリスマスと言う。
寂しいかなそれに答えてカーナビに向かってメリークリスマス。
子供たちが大きくなるとプレゼントも用意しなくてもいいしクリスマスのお馳走もない。
はっきり言って楽で良い。

イブは夫は飲み会、娘は残業、月末は忙しいらしいです。
息子は休みなし朝早くから夜遅くまで仕事。ダウン寸前です。

私は朝早く出る息子の為にいつもより早く起き、家事を片づけ
ペットの世話をして、草花の手入れをしてあっという間に1日が終ります。
慌ただしい毎日だけれどこうして草花を見ていると心和みます。

056.gif056.gif056.gif庭の草花
白いヒナソウ。今年また買ってしまいました。
青いヒナソウは暑い夏を越し健在ですがまだ花は咲きません。
お正月用に松と南天とヒナソウの寄せ植えがありいいなぁ~と思ったけれどヒナソウだけを買った。
f0147025_161259.jpg

プリンセチア・シクラメン・・・プリンセチアは10月・シクラメンは11月に買いました。
春まで咲き続けてくれるでしょうか?
f0147025_1643369.jpg

この蘭は名前がついていなかったけれど可愛さと安さで買った。
今の所元気です。
来年も咲かせるためにいろいろ教えていただいたが無理だ~と最初から諦めている。
f0147025_167984.jpg

チロリアンランプ・・・まだまだ咲いています。
f0147025_16214366.jpg

万両・・・毎年たくさん実を付けます。
そのうち鳥が全部食べます。
だから庭中万両の芽がたくさん出ます。
f0147025_16103055.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2013-12-25 16:22 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119