銚子まで・・・・・・・波崎の大タブ

新しい車に慣れるためにドライブしてきました。
神栖まで私が運転してそこからは夫が運転。
神栖に来てそうだ!波崎の大タブ(神善寺)・・を見に行こう。
スマホで調べて行ってみた。

凄い大木です。樹齢千年
新日本名木100選にも選ばれています。
なんか人間って小さいなぁ~と思ってしまいます。
生命力を強く感じます。
この場所に行くと圧倒されます。
f0147025_2225290.jpg

f0147025_22251539.jpg

そして銚子へ
どんより曇り空。寒かった。
それでも銚子は暖かいのでしょうね。水仙がもうたくさん咲いていました。
f0147025_22283414.jpg

これは何と言うのでしょうか?棒のようなものを持っています。
初めて見ました。
f0147025_22301578.jpg

f0147025_22302741.jpg
帰りは再び銚子大橋を渡って帰って来た。一瞬青空が見えた。
f0147025_22362080.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2013-12-23 22:36 | その他 | Comments(4)

Commented by かく at 2013-12-24 05:40 x
おはようございます。

銚子まで行って来たんですね。
寝惚けて見たので、ハマグリ採りの人だと思ったけど、よく見たら、サーフボードの上でオールを持っている人なんですね。
犬吠埼の海に、この人達いますね。
Commented by けい at 2013-12-24 11:51 x
新車如何ですか?ドライブ良かったですね。
代車もしっかり活躍してくれましたね、我が家も何度かありました^^;

昨日は朝のうちだけで、曇り空でしたが、一瞬をばっちり!

私も貝類を獲ってるように見えちゃいました、波の上ですものね、ありえません( 一一)
Commented by ひな at 2013-12-24 22:40 x
かくさん、こんばんは。

銚子まで行ってきましたよ。
晴れていたらね~海も綺麗だったと思うのですが
曇っていたので残念です。

サーフボードの上でオールをもっているんですか!
初めて見ました。バランスがとりやすいようにでしょうか。
Commented by ひな at 2013-12-24 22:52 x
けいさん、こんばんは。

新車、ギアの入れ方がちょっと違うのでまだ慣れていないです。
駐車場に止める時が手間取ってしまいます。

あの寒い海の上で何回も海の中に沈み
考えられないです。
以前からサーフボードに乗る時オール持っていませんよね。
最近のことでしょうかね。