ブログトップ

ひな日記

霞ヶ浦運動公園にて

今日は仕事のお休みを取った夫と久しぶりに公園を歩きました。
しばらく来ていないうちに紅葉も終りすっかり冬景色です。
f0147025_18372090.jpg

6月に歩いて以来です。その時は暑かった~。日差しが強くて日に焼ける~と思いながら歩いた。
しかし今日は寒い。風が冷たい。いつのの間に・・・と思ってしまった。
国民宿舎水郷が跡形もなく無くなっていた。
f0147025_18395332.jpg

歩きながら、すっかり紅葉も終ってしまった。と思っていたのですが一ヶ所、赤い紅葉が
綺麗でした。
f0147025_18432538.jpg

霞ヶ浦にも鳥たちがいっぱい来ていました。
これまたいつの間に・・・と思った。
今年はいろいろなことがあったからでしょうか。あっという間に終って行くような気がします。
f0147025_18453184.jpg

f0147025_1848105.jpg

[PR]
Commented by けい at 2013-12-13 21:51 x
少しずつ元の生活に戻られてますか?
久々にゆっくり旦那様と歩かれましたか、風は強かったけれど良かったですね。

水郷跡形もなくですか、壊している途中はみていましたが。
色々な思い出もあるので残念ですね。
父の1年目の記念会をここでやったのですよ。霞ケ浦が見えていい場所でしたよ。
Commented by クニ at 2013-12-14 14:03 x
ひなさん こんにちは!
葉を落とした木が風車の家とよく似合っていますね。
下から2番目の太い幹越しに見る鳥たちの構図もいいなあ~って思いました。
霞ヶ浦、鳥たちが集まってきていますね。
賑わっていた光景を思い出します。
国民宿舎水郷跡、、、見慣れていた建物が無くなった跡ってとても侘しい気持ちになりませんか?
今度はどんな風になるのでしょう。
月日が流れるのが本当に早いですね。
Commented by ひな at 2013-12-15 07:56 x
けいさん、60歳と言う年にいろいろなことがありました。
また今までどうりに進めたらいいなぁ~と思っています。
今度はのんびり、ゆっくりとです。

国民宿舎残念ですね~。
ダンスの合宿や幼なじみの友達を呼んで泊りましたがやはり建物が古いです。
建て替えの時期だったと思いますが予算がないのですね。
場所的には朝日が綺麗に見えて良い所ですが。
Commented by ひな at 2013-12-15 08:06 x
クニちゃん、ありがとうございます。
この木強風で根っこごと倒れてわずかに残った根っこだけで生きているんですよ。
そのうち枯れてしまうかもしれません。

鳥が汚いぐらいたくさん戻ってきました。
餌を持って行くと鳥たちが寄ってきて大変なのですが餌を持っていないと分かるとそれどれ去っていきます。
カモメもたくさん帰ってきました。
ここは憩の場所だとおもいます。

国民宿舎の跡地は意外と狭いのですよ。
更地にしてこのまま公園になるのだと思います。
by hinata_119 | 2013-12-13 18:47 | ウォーキング | Comments(4)