愛車とお別れ。

昨夜は台風のような雨・風でした。
今朝起きると周辺が真っ白。朝霧です。
信号が見えません。近くに行ってやっと青だ!とわかる。
夫を駅まで送ったのだがちょっと恐かった。

その後、次女を送るまで時間があるのですぐ近くのイチョウ畑にカメラを持って行ってみた。
幻想的です。
f0147025_14212020.jpg

f0147025_14213930.jpg

f0147025_14215344.jpg


今日は今まで乗っていた愛車とのお別れの日です。
7年乗りました。別れがたい。

早いです。この前買ったばかりだと思っていたのに・・・・まだ新車のつもりでいました。
あれから7年もたってしまったなんて・・・・・あ~
本当はまだまだ乗れそうだったけれどいろいろ考えて乗り変えることにしました。
年齢的なことも考えて今度の新車は10年乗ってその後70歳から軽自動車に・・・。と考えています。
10年なんてすぐですね。きっと。

いろいろなメーカの車に乗りました。
独身時代は日産そして結婚後マツダ(この時代はほとんど車に乗っていない。長い間ペーパードライバーでした。)
それからトヨタ・スズキ・トヨタ→そして今回はホンダ。
新車が届くまで1カ月以上かかると言う事で代車をお借りしました。
注文して3ヶ月以上待っています。
代車は、何年か前のハイブリット車ですが新車のように綺麗です。
出だしがちょっと違うけれど後はあまり変わらない。
車が届くのが今年中には無理かも来年か~。
[PR]

by hinata_119 | 2013-11-26 14:53 | その他 | Comments(4)

Commented by けい at 2013-11-26 22:13 x
朝は濃霧でしたね、車の運転は怖かったでしょう。
でも幻想的な写真が撮れましたね。

もう車7年になりますか、沢山乗せて頂きました、あの色合いがひなさんのトレードマーク、
今度は何になるのかしら?ホンダなのですね。

我が家も2年前に初ホンダに。年末までには無理かなと言われていたけど、
何とか年末に納車され、早速スタッドレスに交換していたので、
スキーに行ったのが懐かしい思い出です。
Commented by クニ at 2013-11-27 15:10 x
ひなさん こんにちは!
あの霧の中を運転でしたか!
大変でしたね。
私は暗いこと、まだ雨が残っていたこと、そしてあの霧でウォーキングは中止しましたよ。
運転、怖かったことでしょう。お疲れさまでした。

霧のイチョウ畑、とっても良い雰囲気が出ていますよ!
低い位置から枝が分かれていて
ちゃんと目的に合わせてどの木も低く剪定されているのですね。
イチョウって形を案外自由に作れる木なのでしょうかって思いました。

新車楽しみですね。
夫の車もハイブリットなのですが、出だしと最後がちょっと違うので
私はなかなか馴染めず、あまり運転してないのです。
ひなさん、慣れるのが早いですネ。
来年、、、すぐですね^^



Commented by ひな at 2013-11-27 17:53 x
けいさん、こんばんは。
家のそばのイチョウ畑だいぶ色づいてきました。
綺麗ですよ。
本当は鶴沼あたりに行きたかったのですが時間がないので。

あの色に乗っている人が最初はいなかったのですよ。
だから友達に○○で走っていなかった?と言われ目立ってしまいました。
今はいっぱい見かけるのでそう言われなくなり良かったです。

今度はブルーです。またまた目立ちそうです。
夫は白がいいと言ったのですが以前ずっと白に乗っていたのでもう白は飽きた。
今の代車は白なんです。白、目立たないのでいいかもと思ってしまいました。
Commented by ひな at 2013-11-27 18:01 x
クニちゃん、こんばんは。ウォーキングやめましたか!
ちょっと怖いですものね。
本当にすぐそばまで行かないと信号の色が分かりませんでした。

今盛んにイチョウの実を取っています。
でも手間の割にはお金にはならないのではないかと思います。
選定に時間をかけ、肥料をたくさんあげています。
どうなんでしょう?

あの車とサヨナラしちゃいました。新車が来るのが楽しみですがしばらくは緊張するでしょうね。
今までは、多少キズついても・・・でしたが。