ブログトップ

ひな日記

かまきり・・・見っけ

今日は成田にも行かないし、何も予定がない日。うれしい。
でも朝は毎日忙しい。6時前に起きお弁当を2個作り朝食を作り、夫を起こし、駅に送り、
娘を職場に送り、遅番の息子を9時20分に送り出し、やれやれ・・・。
台所、みんなの食べた朝食の食器が山のようにあり・・・・・
朝はいつも超スピードで1分でも遅れると調子が狂うので走り回っている。
だからたまに階段から落ちたりもする。

ゆえに夫が手すりを付けてくれました。
また骨折嫌ですからね~。今は手すりにつかまって走って下りています。

でもこうして動ける事は幸せな事だと思っています。
いつまでこうして動けるか!・・・です。
年齢と言うものを最近強く感じる。


買い物に行こうと鍵を閉め出かけようとしたらカマキリを見つけてしまいました。
普通だったら無視して出かけてしまうんですよね。でも私は出来ないのです。
私のおもちゃ・・カメラを取りにまた家に。
おもちゃで遊び初めてしまいました。
家の物置に這い上がった一筋の小さなツタ。抜かずに放置しておいたら紅葉しました。
ここにカマキリを置きたかったけれど無理でした。
f0147025_18224452.jpg

玄関前に居たカマキリ。巨大サルビアにしがみついていた。
f0147025_18243843.jpg

そのカマキリをトキワシノブのそばに置いて・・・・。
カマキリを置いてカメラを向けると何処かに行ってしまう。根気良くやっと撮れた1枚。
赤い落ち葉、邪魔だったかな?
f0147025_18255873.jpg

また買い物に行く時間が遅くなってしまった。
いつもこうして遊んでしまうので時間がない。
[PR]
Commented by けい at 2013-11-14 22:55 x
ツタが綺麗に紅葉してますね。
我が家もブルーベリーの紅葉が始まりました。

私も、ムシがいたり、面白い事があると、カメラ取りに行きますよ。
そういえば、毎年玄関にカマキリがいるのですが、今年は見かけません。
壁が白いので暖かなのかもしれません。
Commented by りんりん at 2013-11-14 23:34 x
ギョッ!! カマキリ・・・

ひなさん、もしかしてカマキリを捕まえられるの?
もし捕まえられるなら尊敬しちゃうわ~
私、生き物は大好きだけどカマキリとムカデと蛇は超超苦手。
あの姿を見ただけで近寄ることができません。
三角の顔をこちらに向けられただけでもうダメ・・・

お買い物に行くのが遅くなっても趣味に没頭するひなさん、素敵です。 若さの秘訣かな。
カマキリ、美人に撮れてますね。
 
Commented by ひな at 2013-11-15 21:54 x
けいさん、なんて言うツタでしょうね凄く小さいのですよ。
葉っぱ1センチぐらいです。
青い葉っぱの時もかわいかったので抜かずにおきました。

けいさんも虫が居るとカメラを持ち出しますか。
何か変わった写真が撮れないかと思います。
今日はまだバッタがいましたよ。
今日は撮りませんでしたが・・・。
Commented by ひな at 2013-11-15 22:01 x
りんりんさん、私も虫の中ではカマキリが苦手です。
あの大きな手のカマがきらいです。
必死で捕まえました。

写真を撮ろうとしたのですが動くので何度も何度も捕まえました。
ちょっと今思うとぞっとします。
写真撮るの好きなんです。
でもね。HPやる前はカメラを持つのも嫌でした。
娘と中国に行った時「お母さんも写真撮る?」と言われたんですが「撮らない撮らない」と拒否しました。
撮るのも撮られるのも嫌いだったのです。
変りましたよ。
by hinata_119 | 2013-11-14 18:36 | その他 | Comments(4)