人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの葉っぱ

今日は息子が義母のお見舞いに行っている。
友達と行ったのでお見舞いの帰り何処かに遊びに行ったらしく帰ってこない。

私は午後から土浦スクエアダンスクラブへ
帰り道綺麗な桜の葉っぱを2枚拾った。
綺麗な赤だと眺めていたが写真を撮ってみようと家の中でこの葉っぱを撮ってみた。
三脚を使うのが面倒だったので手持ちで・・・
手ブレばかり・・・。
これはうさぎの餌として室内で育てている草の中に置いて。
さくらの葉っぱ_f0147025_17575244.jpg

リンゴとゆずと一緒に。
さくらの葉っぱ_f0147025_17583719.jpg

どんぐりと一緒に。この写真はコンデジです。
さくらの葉っぱ_f0147025_1871055.jpg
ついでにサンタクローズの置物を。
さくらの葉っぱ_f0147025_181433.jpg
次回は、せっかく三脚を買ったのでちゃんと使ってみようと思う。

こんな事をして遊んでいたので夕食を作るのが遅くなってしまった。
Commented by りんりん at 2013-11-13 00:37 x
真っ赤な桜の葉っぱ、本当に綺麗ですね。
いろいろな物とのコラボで楽しむ・・・
この遊び心が大切なのでしょうね~
そんなひなさんの感性、素晴らしいわ!

最後の一行に思わず笑わせていただきました。ありがとう。
Commented by ひな at 2013-11-13 19:29 x
りんりんさん、こんばんは。
暑い暑いと思っていたのにいつの間にか寒くなりましたね。
急に寒くなったせいか桜の葉っぱが真っ赤です。
庭の花水木の葉っぱもぱらぱら落ちています。

自然な物にとても美しさを感じます。
どんぐりも松ぼっくりも以前拾ってきました。
いろいろ拾いすぎですよね。
Commented by クニ at 2013-11-14 12:14 x
ひなさん こんにちは!
傷みの無いきれいな赤い葉を見つけましたネ。
素材の組み合わせや置き方など秋の演出見事です!
こんな風にどんどん発想が広がっていくのって羨ましいですよ。
ステキなクリスマスの置き物もあるのですネ。
私もこんな静物風景を撮ってみたいけど
置き方や撮り方のアイデアがどうもいまひとつ、、、センスですね
Commented by ひな at 2013-11-14 19:07 x
今度の写真クラブの例会のテーマが室内撮影なんですよ。
だから桜の葉っぱを見て急に思いついたのですよ。
でも何の知識もなくただ撮ったってだけです。

室内撮影の勉強会の時欠席してしまったので自力で撮って行かなくてはならないのです。
やっぱり一眼はぶれてしまいますね。
三脚を使わなくてはね。分かっているのですが面倒で・・。

どんぐりかわいいでしょう。
by hinata_119 | 2013-11-12 18:25 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119