神立コミセン(コミニュティーセンター)文化祭

今日は私たちコミセン写真クラブの年1回の写真展の日です。
今年は身近な四季をテーマに1月から12月までの12名の写真を並べました。
年1回なのですがけっこう大変です。
どの写真にするか・・・配列はどうするか・・・・・題名は何にするか
この写真展の準備に日々追われました。
私はいつも寸前に慌てるので今年は早くから間違いのないように準備を済ませておきました。
でも気がかりの一つでもありました。
展示が終りやっとホッとしました。私は3点出しました。

お昼は皆さんで天龍でお食事会。

午後はまた来年の写真展に向けての11月の例会。
例会はテーマに沿った自分の撮った写真の説明をみんなの前でして感想を言ってもらい
そして皆さんの写真を鑑賞します。
こんな撮り方もあるんだと勉強になります。
この例会も月1回ですがそのためにテーマに沿った写真を撮らなくてはなりません。
あっという間に1ヶ月がきます。


夫はコミセンでウクレレアンサンブルのミニライブ。
夫は夫で他でお食事会。

夫婦でコミセンにお世話になっています。

集会室でたくさんのクラブの作品が並べられてあります。
f0147025_22373467.jpg
今日はスクエアダンスクラブもドーサードパーティーの日でした。
スクエアダンスはたくさんの人が居るけれど写真クラブはたった12名なので写真クラブの方に参加。
ドーサードパーティーの事もちょっと気になります。
[PR]
Commented by からす at 2013-11-04 13:39 x
文化祭お疲れ様でした。
12名で活動されているのね。いい人数かも。
毎月の活動成果をこの場で発表、緊張でしょうけど、やはりそれも大事でしょう。
ご夫婦でセンターを利用されて地域としてはありがたいのではないかな。
Commented by けい at 2013-11-04 14:19 x
お疲れ様です
どんな作品を出されたのでしょうか、思わず写真を覗き込み・・・
ご夫婦ぞれぞれで楽しまれているのもいいですね。
ダンスも気になるけれど、写真をとってくれて、お仲間はホッとされてるでしょう・

左上のフルーツは何で作ってあるのでしょうか、気になります。
Commented by ひな at 2013-11-04 19:02 x
からすさん、こんばんは。
12名と決まっているんですよ。一人やめると一人入会と言う感じです。男性7名・女性5名です。
私は写真展で皆さんにお見せできるような写真ではないのですが
何とか出しました。
年1回ですがやはり目標があると頑張れるかもしれません。
Commented by ひな at 2013-11-04 19:08 x
けいさん、こんばんは。
題名だけ・・・柄々へびと覘く笑顔と映し絵です。
題名で想像できるでしょうか!
夫は夫、私は私で別々なのが良いかもしれませんね。

フルーツはパンフラワーの中に飾ってありました。
とても印象的でしたよ。
by hinata_119 | 2013-11-02 22:40 | その他 | Comments(4)