芸術の秋・・・・・・・・桜川市

今日は午前11時までコミセン文化祭の準備。
その後「雨引きの里と彫刻 2013」に写真クラブの皆さんと行ってきた。
38の彫刻を車で巡りましたが全部は見れませんでした。
貸し自転車があり自転車で巡る事も出来ます。

自然の中に彫刻がポツンと置かれてあります。
芸術って分かりませんね~。全くわかりません。

☆風を包む
f0147025_239234.jpg

☆具合 
f0147025_23114718.jpg

☆A-135
f0147025_23125378.jpg

☆大地を巡るもの
f0147025_2315265.jpg
オブジュのそばに咲いていた蕎麦の花。
f0147025_23192615.jpg

トトロが・・・・・。
f0147025_23314994.jpg

芸術家の作品より草に飲みこまれているこの車の方がインパクトがありビックリです。
f0147025_7142418.jpg

のどかな自然豊かな場所に現われた物体。不思議なものばかりでした。

6時前に帰宅・・・・それからスクエアダンスの例会に
フル回転。疲れた~。
[PR]
Commented by haru at 2013-10-20 20:36 x
ひなさん、昨日はお疲れ様~
帰宅後スクエアダンスとは、凄い気力!
最後に見たクモの巣...個性的な表現が林の中にあり不思議な感覚を覚えました。
それにしても芸術を理解するのはハテハテ...難しですね。

お義母様どうぞお大事にされてくださいね。
Commented by からす at 2013-10-20 22:12 x
右脳?が発達していないのでどうも芸術はわかりません(^^ゞ
この草に飲み込まれる車は芸術品ではないんでしょう?
凄いですね。私もこっちのほうが刺激をもらいますよ(^^ゞ
森の中からこっちを見ている妙にがたいのいいトトロもなんだか不思議(^^ゞ
Commented by クニ at 2013-10-21 15:24 x
ひなさん こんにちは!
前衛的?斬新?な作品を見ても良さを見いだすことができない私ですが、
「大地を巡るもの」は筑波山がとても良い感じに入っていて
ひなさんの撮影に拍手!!!
草に飲み込まれる車は自然が作った芸術?(笑)
来年もこのまま放置だと、きっと完全に覆われて見えなくなってしまうかも?
今が見ごろだったんですよ!!!

生活のペースが元に戻りつつ、、、ですね。
でも、無理させるお大事に。
Commented by ひな at 2013-10-21 17:13 x
haruさん、こんにちは。
お世話になりました。
ずっと運転だったのでお疲れになったのではと思います。
お身体大丈夫ですか?
文化祭が終わればちょっと落ち着けますね。

義母は、会うたびに少しづつ衰弱している様な気がします。
心配です。
Commented by ひな at 2013-10-21 17:16 x
からすさん、こんにちは。
私も何を言おうとしているのか?何処がよいのか?
分かりません。
見る人が見ると分かるのでしょうね。

この車は芸術品ではありませんよ。
たまたま見かけたんです。なんじゃこれはと思いました。
これは葛の葉でしょうか!勢いが凄いですね。
冬になったらこの葉っぱ、枯れるのでしょうか?
また見てみたいです。
Commented by ひな at 2013-10-21 17:21 x
クニちゃん、ありがとうございます。
記録写真は撮らないように・・。
と言われているんですが記録写真になってしまいます。

友達がアメリカで日本から入って来た外来種で一番手を焼いているのがこの葛だそうです。
本当かどうかはあきらかではないですがそう言って居ました。
この葛、花は綺麗なのですがどんどん伸びますね。
来年はどうなっているのか見てみたいです。
by hinata_119 | 2013-10-19 23:23 | その他 | Comments(6)