S君のお墓参り・・・・・・茂原市

昨年の春S君の訃報の連絡が友達からあった。
まさか!の思いだったが事実でした。
S君と言ってもある中学の校長先生なのだがやっぱりS君はS君。
58歳でした。定年したらみんなで会おうと言っていたのに。
定年前に逝ってしまいました。

お通夜も告別式もきっと人がたくさん来るだろうからお墓が出来たらお墓参りに行こうね。と話をしていた。
骨折をしてしまったのでなかなか実現せずやっと今日行ってきた。

大網白里市に住んでいるMちゃんを迎えに行き、まず長生村の尼ヶ台総合公園をMちゃんとお話をしながらぶらぶら歩いた。
f0147025_2292054.jpg
小規模な八積湿原だそうです。
f0147025_2285816.jpg
お昼にHちゃんと合流。墓地はこの尼ヶ台総合公園の近くにあります。
Hちゃんはお花屋さんに勤めているのでお花を持ってきた。
Mちゃんはコーヒーの香りのするお線香を持ってきた。
こんな容で再会するとは思わなかったよ。早すぎたよね。
ここで4人でクラス会だね。出世なんかしなくても良かったのに・・・・。
これからMちゃんもHちゃんもお墓が分かったから時々会いにくるそうだよ。良かったね。

その後Mちゃんお勧め、茂原市のパスタ屋さん(DJANGO ジャンゴ )へ
私が通った高校の近くです。生パスタおいしかった~。
f0147025_22274287.jpg
とても雰囲気の良い所でした。お店の裏側。
f0147025_2231712.jpg

それから成田市の義母の病院へ
お粥の許可が出たそうだ。「良かったね。お義母さん。」
今日は200キロ以上走った。
[PR]
Commented by 美代子 at 2013-10-19 20:10 x
遠いところからから大変でしたね。疲れたでしょう。私たちも気が済みましたね。そして大切に生きなければと思いました。やりたいことたくさんあったでしょうから。義母さんたべれるようになりよかったです。いろいろ大変ですですから風邪など気をつけてください。そしてまた春に旅にでましょう。お世話になりました。
Commented by ひな at 2013-10-20 07:04 x
美代子ちゃん、お疲れ様でした。
お墓参りが出来て本当に良かったです。
S君もにこにこ喜んでくれていると思います。
お互いに体に気を付けましょうね。

たくさんのお野菜ありがとう。
とても美味しかったです。やっぱり新鮮ですね。
自分の作った野菜を食べれるなんてうらやましいです。

またお会いしましょう。
by hinata_119 | 2013-10-17 22:46 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119