時代は変わった。

娘(次女)のともだちRちゃんがつくばエクスプレス沿いに新築マンションを買った。
2LDKでセキュリティーもしっかりしているそうだ。
28階建ての8階で駅まで歩いて5分。とても便利。
車は持たなくてもマンションにレンタルの車が置かれてあるそうだ。

凄く綺麗だったよ。と娘
爪の垢もらってきた?と私。

凄いですね。今は女性一人でマンション買ってしまうのだから・・・・。
家の娘と同い年。二人とも結婚しない。
時代は変わった。
私にはそんな勇気ないなぁ~。

でもこれからの日本どうなるのでしょうかね~。

056.gif056.gif056.gif
庭の花。スパーカル
挿し木したスーパーカルが咲きだしました。
小さい株なので冬の間お部屋に入れて春にまた咲かせます。
f0147025_2001937.jpg

大文字草
f0147025_2004574.jpg

[PR]
Commented by kabe25 at 2013-10-15 16:20
♪時代は、本当に変わりましたよね~
結婚しなくても、自立している人が多いのでお金に困らない。
これからの日本は、結婚しない人が沢山になって
元気な年寄りが多くなって、そのうち子供がいない日本に
ならないかしら?なんて思い過ごしせしょうか?
美しいお花見て、心豊かに今を大切にしようね(●´ω`●)
Commented by からす at 2013-10-15 22:16 x
マンションを買って、次にペットを飼いだしたらもう・・・結婚はしない派だと職場の方が言ってました。
結婚して、退職して、出産してが当たり前というか、それが“幸せ”と教えられた時代ではなくなったのは確かですね。
大文字草・・・山野草は苦手だけど、コレはちょっと気になります(*^_^*)
Commented by ひな at 2013-10-16 11:03 x
kabe25 さん、やっとこちらは台風が過ぎ去りました。
10年ぶりの大きな台風でした。

女性が一人でマンションを買えるようになったのだなぁ~。
凄いな~と思いますがこれからの事が心配です。
どうするのでしょうか?老後の事も心配です。
ま~心配して居てもしょうがないですがね。
Commented by ひな at 2013-10-16 11:08 x
からすさんの所は台風の被害ありませんでしたか?
凄い雨と風でしたが電車がストップして娘も息子も渋滞に入りながらも仕事に行きました。
夫はお休みです。

人それぞれの幸せの考え方が違ってきましたから。
昔は皆が同じように思っていたのですが・・・。
結婚さえすれば・・・でしたが今は離婚も多いですしね。

大文字草・・・今はいろいろな種類と言うか花がありますね。
次から次に咲いてかわいいですよ。
Commented at 2013-10-16 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-16 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2013-10-17 06:34 x
了解しました。宜しくお願いします。
今メール送ってみますね。
by hinata_119 | 2013-10-14 20:01 | その他 | Comments(7)