イチョウ畑

私の家のそばに広い広いイチョウ畑があります。
もうじき周り中が黄色の色に染まり空気まで黄色に見えとても綺麗です。

栗林をつぶし、畑を耕し全部イチョウの苗を植えていた。
何のためにこんなにイチョウを植えるんだろう?と疑問でしたが最近銀杏がたくさん成るのを見て
イチョウの実を収穫するためだったんだと思えるようになった。

ここを通るたびに銀杏の実がおいしそうに見える。
ガブッと噛んだらどんな味なんでしょう?
凄くまずいんでしょうね。
それに落ちて踏んだりしたら臭いんですよね。

イチョウの葉が落ちると我が家にも飛んできます。
イチョウの葉、なかなか腐らないんですよ。
でもこれだけ楽しませていただくのでしょうがない。
f0147025_20261745.jpg

f0147025_20263281.jpg

f0147025_2027531.jpg

f0147025_20325138.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2013-09-23 20:40 | その他 | Comments(4)

Commented by けい at 2013-09-23 21:47 x
たわわに実ってますね。
確かに。ふっくらと美味しそうに見えるけど、まず持てないでしょうね^^;

あの臭いのすごい中に美味しいギンナン、だれが食べ始めたのでしょうね。
低い位置にギンナンがあるので、ギンナン収穫のためのようですね。

↓今年も梨狩りに行かれたのですね^^
Commented by ひな at 2013-09-24 07:24 x
けいさん、おはようございます。
本当に食べられるものかどうか見つけた人は凄いですね。
梅も梅干しにするなんて考えた人も凄いですね。
私たちも何か新しいものを作り出せるかもしれませんよ。

この畑を見るたびに四季を感じます。
Commented by かく at 2013-09-24 20:33 x
こんばんは。
今日、西蓮寺へ行って来ました。
彼岸花、だいぶ咲いてきましたよ。
西蓮寺の大銀杏は、雄木の為、銀杏は実りません。
Commented by ひな at 2013-09-25 07:56 x
かくさん、おはようございます。
西蓮寺、行ってきましたか!私も27日に友達と行く予定になっています。
西蓮寺の彼岸花たくさん増えましたね。

>西蓮寺の大銀杏は、雄木の為、銀杏は実りません。
成らなくて良かった。周り中臭くなってしまいますからね。