鎖骨骨折10週目

毎週木曜日鎖骨骨折の事を書き続け10回目。
まだ手を上げたり、重いものを持ったりは出来ませんがとき時骨折している事を忘れる事があります。
それだけ良くなっていると言う事でしょうか!

美容院に行っていないので髪の毛が延び放題。
縛っていればいいか!と思い髪の毛を縛るゴミをたくさん買った。
でも急に髪の毛を切ろう。と思いたってしまった。
久々の美容院。ばっさり短く切ってもらい、すっきりして首の回りが涼しい。
あ~ゴムが無駄になってしまった。

美容院で「さば缶でダイエット出来る。」というのをTVでやったのでスーパーからさば缶が消えた。という記事を読んでいたら美容師さんが「今旦那で試しているんですよ。でも全然痩せないです。」
え~そんな事があったんだ。知らなかった。

7月30日放送の『みんなの家庭の医学』で食べるだけでやせるホルモンと話題の「GLP-1」が紹介された。
腸内で生成されるホルモン「GLP-1」は、満腹中枢を刺激することで満腹感を持続させ、食欲を抑える働きをします。この「GLP-1」が、さばの水煮缶を食べるだけで作られるそうです。

美容院の帰り早速さば缶を探してみました。
たくさんありました。もうブームは終わったのでしょうか?
早速1缶買ってきました。今夜の私の夕食はさば缶です。
運動出来ない私にそして太った私にもってこいでしょう。それにさば缶美味しいし。
でも私はすぐこういう話題に飛び付きますが、すぐ飽きます。
さば缶でね~半信半疑ですが・・・。


さばの味噌煮缶はたくさんありましたがさばの水煮は、やはり売っていませんでした。
私が買ったのは、さばの味噌煮缶でした。


スズメウリの葉っぱの中から顔を出して咲いたルコウソウ。
我が家、ジャングルになりそうです。
f0147025_1751115.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2013-09-05 19:28 | | Comments(10)

Commented by かく at 2013-09-07 18:47 x
こんばんは。
宗吾霊堂の「御待夜祭」に来ています。
Commented by ひな at 2013-09-07 21:02 x
かくさん、今「御待夜祭」から帰って来た所です。
またまたニアミスですね。
何処かですれ違ったかもしれません。
年々寂れてきているように思います。
Commented by りんりん at 2013-09-07 23:58 x
髪を短くカットして気分爽快になったでしょうね。
ゴムは、いつか使う時がありますよ。

サバ缶でダイエット、私その放送見てましたよ。
サバ缶が消えましたか・・・
電波の力は凄いですね。

ジャングル、冬になればスッキリしますよ。
春からまた頑張ればいいじゃないですか。
無理はしないで下さいね。

ルコウソウ、可愛い~
Commented by ひな at 2013-09-08 08:05 x
りんりんさん、オリンピック決まりましたね。
7年後・・・元気でいなければと思います。

さば缶のTV見ましたか!
さばの味噌にはあるのですが水煮が何処のスーパーに行ってもありません。
味噌煮じゃいけないのでしょうかね。
買い占めた人がたくさん居るのでしょうね。
さばの水煮を使った料理が雑誌にたくさん載っていました。
さばの水煮が売っていないのではどうしようもありません。
私のような人間がたくさんいるんですね。

涼しくなったら庭の手入れ頑張りますよ。
Commented by からす at 2013-09-08 09:40 x
サバ缶ですか。初めて聞きました。
まぁ青魚だしよさそうな気はしますが、どうも缶詰は苦手だな~(^^ゞ
とうとう10週目ですか。後半戦ですね。
今年のあの酷暑を乗り切り、このところの涼しさでホッとしているのではないかしら?
でも、まだまだリハビリもあるのでしょう?それが辛いと聞いたことがあります。
幸いいも骨折も入院も(出産以外で)したことがないので、人の痛みのわからない人間です。
出来ることも増えてきたのでしょうけど、ここ一番が大事です。無理とは思わずやってしまうこともあるのでお気を付け下さいね。
Commented by クニ at 2013-09-08 14:27 x
ひなさん こんにちは!
美容院に行って気分もリフレッシュできたようですね。
重いものも持てるようになり、ご自身が良くなっていると感じられるようになって良かったです。
でも、無理はされませんように、、、。
サバ缶、ネットニュースで見ましたよ。
お魚の缶詰は骨まで食べられるから、時々、食べますし、サバ缶の水煮も非常用にストックしてありますよ。
電波の力はすごいですネ。
数年前、シナモンが無くなったのもビックリでした。

ひなさんのお庭のルコウソウ、可愛らしいですネ。
スズメウリは花が咲きましたか?
家のはまだ咲かなくて、、、ひょっとしたらスズメウリじゃないかもしれないと不安になってきました(笑)
Commented by けい at 2013-09-08 16:06 x
10週目という事は70日、すごい時間ですね。
よく頑張られてますね、あとどの位かな?ここまで来たら、
完璧に治してくださいね。

今度はさば缶ですか、先日ネットショップで非常用に買ったのは、
サンマのかば焼きにイワシの味噌煮、サバ缶はその時のちらしになかったかも。
色々でてきますね、万遍食べるのがいいのですよね、と思うのですが。

丸葉ルコウソウ可愛いですね、我が家でもどちらかが遅くに発芽毎年してたけど、今年は見当たらないです、ちょっと残念。
Commented by ひな at 2013-09-09 16:44 x
からすさん、こんにちは。
今日は良いお天気ですね。日立は真っ青な空でした。
土日かけて日立観光をしてきました。
海が綺麗で良い所ですね。

>人の痛みのわからない人間です。
笑っちゃいました。
経験しないと分からないものですが・・・。
人の痛みなど知らない方がよいですよ。
そのうち年を重ねると分かるようになるから。
もし経験をするような事があったらこういうことね。と笑って過ごしてください。
Commented by ひな at 2013-09-09 16:50 x
クニちゃん、こんにちは。
動いていないから太ってしまいました。
さば缶は美味しいからこれだったら出来ると思ったのですが
さばの水煮、何処に行っても売っていません。
以前クニちゃんが朝食にたまにさば缶を食べると言っていたでしょう。
それを聞いてさば缶のストックを全部食べちゃいました。
やっぱり運動をしないとダメですね。
19日にレントゲンを撮るのでその結果が良ければ少し運動を始めようと思います。
Commented by ひな at 2013-09-09 16:54 x
けいさん、こんにちは。
帰ってきました。
良かったですよ鵜の岬。
明日お出かけですね。楽しんできて下さい。

ルコウソウはスズメウリの葉っぱの中から花を咲かせているので丸葉ではないです。
いぜんけいさんにいただいたものです。
種、差上げますよ。