鎖骨骨折9週目

鎖骨骨折をしてやっと2ヶ月が経過しました。
骨はつきませんがもう今まで通りの生活。
お弁当も2個作り、夫と娘を車で送っています。

ただ重いものを持ったり手を上にあげる事はしないように言われています。
買い物などをしている時などすぐ左肩から左腕にかけてだるくなってしまいます。
何事も経験しないと分からない事です。・・・・・・こんな経験はいらないですね。知らなくてもいい事でした。
完治まで早くて3ヶ月・・・9ヶ月・1年と言う人もいるようです。

今まで出歩いてばかりいたのですがすっかり家の中に居る事に慣れてしまいました。
出かけるのが億劫になってしまいました。

家で何をしていると言う訳ではないのですが・・・。
写真を撮ったり、一眼は重くてつい無理をしてしまいます。
お笑いのビデオを見て一人で大笑いをしていたり。
骨折が完治したら何処に旅行に行こうとかネットで調べたリ
お花を飾ったり・・・家事をしてそんなこんなで1日が終わります。
ちょっと刺激がなく老けこむ恐れがあります。ま~しょうがない。


長女は今写真に凝っています。
長女がラフィーを撮ってスマホで加工しました。
写真加工がスマホだと簡単に出来ます。
何だかどんどん進歩しており追いつけない。

いつものラフィーとちょっと違います。
f0147025_17201595.jpg

f0147025_17203371.jpg

f0147025_17212524.jpg

[PR]
Commented by けい at 2013-08-30 09:31 x
3枚目のラフィーちゃん、可愛さが一層引き立ちます。
スマホは色々なアプリを取れば、ホント楽しめますよ、是非。

秋風が心地よくなるころには、完治されているといいですね。
お弁当も作って家事もこなし、ひなさんは頑張り屋さん、でも無理はしないでね。
Commented by からす at 2013-08-30 21:24 x
これから暑い夏がやってくるって時でしたね、骨折。
もう2ケ月ですか。他人事だから早く感じるのでしょうね。ひなさんにとっては一日千秋だったでしょう。
とりあえず日常は過ごせるようになったのは何よりですね。
ゆっくりお友達とランチにでも出かけてみるのもいいですよ。
ひなさんは心がけがいいから、3ケ月で完治するんじゃないかしら?
ラフィーちゃん、かわいいです。うさぎちゃんもいいなぁ~)^o^(
Commented by ひな at 2013-08-31 07:44 x
けいさん、おはようございます。
昨日は暑かったですね~。今日も暑くなりそうです。
嫌ですね。
スマホに変えよう検討中です。私に使いこなせるかが心配ですが・・。
PCなどもういらなくなるかもしれませんね。

3ヶ月は静かにしていようと思います。
せめて家事ぐらいはこなさなくてはね。
Commented by ひな at 2013-08-31 07:52 x
からすさん、おはようございます。
やっと2ヶ月ですがあと1ヶ月あっという間ですね。
でも私骨密度が低いんですよ。
それが影響するかどうか分かりませんがちょっと長引くようです。
足でなくて良かったです。歩けますから・・・。

うさぎは静かです。泣かないので・・。
頭が小さいのでワンちゃんやネコちゃんに比べると頭が悪いです。でもだいぶなついてきました。
Commented by sweet-candle at 2013-08-31 12:29
暑い日が、また来ましたー。今も汗が流れてます。
骨って、もっと簡単にくっつかないものですかねー。
ひなさん、もう人踏ん張りですよ、ファイト!
ラフィーちゃん、可愛いです。
Commented by ひな at 2013-08-31 22:26 x
sweet-candle さん、こんばんは。
暑いですね~。昨日も今日も・・・。

骨って簡単につかないんですね。
年を取ったら骨折には気をつけなくてはいけないとつくづく思いました。
もうひと踏ん張り…そうですねがんばります。
骨折が完治したらついでにダイエットにも頑張ります。
by hinata_119 | 2013-08-29 17:23 | | Comments(6)