つくばエキスポセンター

今日は孫たちを連れてつくばエキスポセンターにプラネタリウムを観に行ってきました。
懐かし~いコスモ星丸。
f0147025_2244577.jpg

今回の上演は「南極 遥かなる星空 」でした。
日本から1ヶ月かけて南極まで行くのですがその道のりの星空。
南極の星空は格別です。
オーロラも観れました。
☆好きの夫はちょっと不満げでしたが私は久々満天の星空が観れてうれしかった。
子供の頃はこんな星空見れたんだよな~。
今はすっかり少なくなってしまいました。
孫たちも面白かったようです。
面白そうな手作りおもちゃがあり、孫たちはなかなか離れなかった。
真っ黒いスライム「磁性スライム」も作った。
子供たちにとっては面白い場所のようです。

シャボン玉の中に入ろう。
f0147025_2220541.jpg

f0147025_22202714.jpg

[PR]
Commented by からす at 2013-08-24 15:24 x
お孫さんたち大喜びですね。
一番下のお孫さんも大きくなりましたね。
こうしてみんなで来てくれるのが嬉しいでしょう。
Commented by けい at 2013-08-25 20:23 x
エキスポセンターに行ったのは遠い昔になってしまいました。
先日はJAXAに行って、ロケットや宇宙ステーションの模型❓を初めて見てきました。
お孫さんがいたら、こういう場所にも行けますね、動いていたのは筑丸君でしたか?
演奏ロボットもこちらにいるのですか、弾いたりはしないのかしら?
科学博で見たのが懐かしいです。

実は私プラネタリウムへ行ったことないんですよ。
オーロラも見られるのですか、星空もきれいなのでしょうね。
片品村で見た、夜空一面の星をまたみたいです。

夏休みも終盤ですね。
Commented by ひな at 2013-08-25 20:30 x
からすさん、こんばんは。
やっと帰りました。さみしいような・・・・でも今の所忙しいです。
長女は働いているのでなかなか来られません。
自分が選んだ道なのでしょうがないです。
Commented by ひな at 2013-08-25 20:36 x
けいさん、こんばんは。
>実は私プラネタリウムへ行・・・・・
宙ガールのけいさんが・・・

エキスポセンターのプラネタリウム
今はお子さん向けになっているので夫には物足りなかったようです。
夫の影響で何度かプラネタリウムに行っています。
私はお子様向けで丁度良かったです。
けいさんが見たら感動するかも・・。
by hinata_119 | 2013-08-23 22:23 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119