うさぎの爪切り

今日はラフィーの爪切りに山新グランステージに行ってきた。
うさぎの爪はちょっと変わっており血管が爪の途中まで通っており少し切りすぎると出血してしまいます。
家のうさぎのようにだっこの嫌いなうさぎはとても私や娘には切る事が出来ません。
だから3ヶ月ごとにプロに切ってもらっています。

爪を切られてすっかりおとなしくなっているラフィーです。
f0147025_15182693.jpg

今、滋賀県から孫たちが来ています。
小学6年生と5年生です。いつの間にか大きくなりました。
二人目が生まれた時仕事をやめしばらくお産のお手伝いで大阪の堺市に行っていました。
その時も大阪のスクエアダンスクラブを見つけてスクエアダンスを踊りに行っていました。
その時「出産したばかりなのに踊っていいの?」と言われてしまいました。
「私じゃないですよ。娘ですよ。」と言ったのが懐かしい。50歳前でしたから・・。
土浦イオン・・・・・・イノシシの剥製の前にて
f0147025_15332579.jpg

[PR]
Commented by けい at 2013-08-19 19:59 x
お孫ちゃん来てるんですね、2人で来たのかな?大きくなりましたね。
ひなさんがだいぶ元気になって、色々されてるのかな?無理はしないでくださいね。

ウサギも爪が伸びますか、犬の爪も途中まで血管があるので、
家人は怖いと切ってくれませんので、私が切ってます。
それ用の鋏がありますので、押さえつけて・・・・パチン!!
Commented by りんりん at 2013-08-20 00:20 x
うさぎも爪を切る必要があるなんて知りませんでした。
ラフィーちゃん、エネルギーを使い果たしちゃったのかな?

ひなさん、40代でおばあちゃんになったのですね。
私も「きっと40代でおばあちゃんになれる」と、ず~っと思っていたのですよ。
まさか60歳を目前に初孫だなんて考えてもみなかった・・・・
まして60過ぎて孫の世話をするなんてね。
あと10年若かったら・・・と思いますよ。
人生思うようには行かないですね。

お孫さん達、こちらに来るのが楽しみなんでしょうね。
本当に無理しないで下さいね。
Commented by からす at 2013-08-20 18:04 x
今年は骨折でお孫さん来れないかなと思っていたんですよ。
来てくれてよかったですね。
そうですか、ひなさんは40代でお孫さんだったのね。そりゃいまどきは間違えられちゃうかも(^^ゞ
ラフィーちゃん、爪切りで疲れちゃったのかな。ワンちゃんの爪も間違えると流血ですよ。なので怖くて切れないので、うちは獣医さんです(^^ゞ
Commented by ひな at 2013-08-21 22:33 x
けいさん、こんばんは。
今年も京都から夜行バスで二人でやってきました。
今年は次女が居るので映画に連れて行ったりいろいろ遊んでくれています。
やっぱり私より年齢が近いので話が合うようです。

ワンちゃんもいっしょですか?
まあ~けいさんが切っているのですか?凄いですね。
Commented by ひな at 2013-08-21 22:41 x
りんりんさん、こんばんは。
野生のうさぎだったら穴を掘ったりするので爪は伸びないのでしょうが、
部屋の中に居るのでほっておくとかなり延びます。

40代でおばあちゃんになるなんて予想外でしたよ。
結婚なんてしない子だと思っていたのに・・・これも予想外でした。
次女が先に結婚すると思っていたのにまだ一人です。
思うように行かないですね。
Commented by ひな at 2013-08-21 22:46 x
からすさん、こんばんは。
孫たちは来たくて、来たくてしょうがないのです。
ここに住みたいと言っていますが・・・。たまにだからいいんですよね。

獣医さんに切ってもらうのですか!
私はうさぎを買った場所で切ってもらっています。
押さえつけられていたので疲れたようです。
by hinata_119 | 2013-08-18 17:53 | ペット | Comments(6)