行方市 湖上花火大会

今日は暑かったですね~。40度を超えた所もあったようです。
参りました。

午後5時20分に家を出て行方市「サンセットフェスタIN天王崎」に行ってきました。
車を近場に止める事が出来て、丁度午後6時半からの爆笑ものまねライブから見る事が出来ました。
午後6時半になっても暑い!暑い!汗だらだら。
さんまさんとたけしさんのものまね。
f0147025_2325522.jpg

湖上から花火を打ち上げます。
f0147025_2342211.jpg
一眼のカメラを持って行ったのだが失敗。望遠を持って行ってしまった。
すぐ近くから見たので一眼の望遠は使えなかった。
コンパクトデジカメにて何とか撮ってみた。
霞ヶ浦から打ち上げる花火の感じが伝わるでしょうか!
とても綺麗だったので次回は椅子など用意して行きたいと思います。
土浦市の花火と比べると規模は小さいけれど空いていて何処からでも見る事が出来るのでゆったりとした気分で見れます。
f0147025_2382746.jpg

f0147025_2385897.jpg

f0147025_2391642.jpg

[PR]
Commented by りんりん at 2013-08-11 00:00 x
霞ヶ浦の花火の感じ、伝わりましたとも!
一枚目の花火の写真、見事です。
以前、花火の写真を撮ったことがありますが、その難しさを実感しましたよ。
シャッターのタイミングが合わなくて・・・
ひなさん、上手だわ!
花火をゆったりと観られるなんて最高の贅沢ですね。
近くなら私も行きたいわ~

写真が撮れるようになって良かったね。
でも無理しないで下さいね。
Commented by かく at 2013-08-11 08:08 x
おはようございます。

2年に1度の開催の行方市湖上花火大会、毎回行っているのですが、昨日は仕事で行けませんでした。
Commented by からす at 2013-08-11 09:40 x
綺麗に撮れてますね。一脚を持参されたのかしら?
こちら地方も毎晩花火の音だけは聞こえてきます(^^ゞ
もうすぐお盆。夏真っ盛りですものね。
Commented by けい at 2013-08-11 11:51 x
どこにあるんだろうと探したら、元麻生町なのですね、すこし遠いかな・・・
でも花火は広範囲で見られるのかしら?対岸でも?
とてもよく撮れてますよ、迫力が伝わってきます。

川面に映るのを何でも見るのが好きなので、一度みたいな。
Commented by ひな at 2013-08-11 17:59 x
りんりんさん、こんにちは。
>霞ヶ浦の花火の感じ、伝わりましたとも!
花火の感じわかりましたか?良かった。
花火がもっと遠くから打ち明けられるかと思ったら近くだったので望遠の一眼レフは使えませんでした。
コンデジでたくさん撮ったのですがなかなかうまくいきませんね。
もう少し涼しかったら最高なのですが暑かった~。
汗を拭いても拭いても出てきました。私は鎖骨ベルトをやっているのでなおさらです。

コンデジは片手でも撮れますから・・・。
左手もかなり動くようになりました。まだ上には上げられませんが。
Commented by ひな at 2013-08-11 18:02 x
かくさん、こんばんは。
かくさんも行かれていると思いましたよ。
お仕事でしたか!暑かったですよ。
暗くなっても全然気温が下がらずです。
道路が混まないうちに帰ってきました。
Commented by ひな at 2013-08-11 18:07 x
からすさん、こんにちは。
木で出来たさくの上にコンデジを置いてぶれないようにして撮りました。
手持ちだとどうしてもぶれてしまいますね。動かないものの上に置いて撮ると良いですよ。
Commented by ひな at 2013-08-11 18:11 x
けいさん、こんにちは。
ここは夕日がとても綺麗に見える所なんですよ。
富士山も良く見えます。
夕日、富士山、そして筑波山、綺麗に見えます。
ここで夕日が落ちるのをずっと見ていた事もあります。
良い所です。
Commented by クニ at 2013-08-12 13:40 x
ひなさん こんにちは!
明るいうちからお出かけしてショーや準備の様子からご覧になられたのですね。
水面に映ってとってもきれいに撮れていますよ。
空と水面の両方の美しさを味わえる花火大会は数少ないかもしれません。
霞ヶ浦と言う特権ですネ。
私の周りでも毎週のようにあちこちで花火大会がありますが
車の駐車場、渋滞など考えると二の足を踏んでしまいます。
花火はまだ撮ったことが無いのですよ。
難しそうですね。
Commented by ひな at 2013-08-13 22:17 x
クニちゃんこんばんは。
暑いですね~。爆笑ものまねライブの時も暑くて暑くて人もあまり集まらなかったのでものまねしている人も大変でした。
私も少しだけしか見ませんでした。

花火ちゃんと撮ればもっと綺麗に撮れたのでしょうがコンデジなので・・・。でもカメラで撮る事より綺麗な花火を見ていた方が良いですね。
行方は渋滞しなかったんですよ。
駐車場に入れるのに時間はかかりましたが。
土浦の花火は現場に行くまでが大変ですものね。
by hinata_119 | 2013-08-10 23:18 | Comments(10)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119