池花池

昨日はharuさんに送迎していただき久しぶりに写真倶楽部の月例に参加した。
参加して良かった。そろそろコミセン文化祭の写真の準備をしなくてはいけない。
皆さんは午後からキララ祭りの撮影会に行ったが私は無理なので家族で「風立ちぬ」を観に行った。
何を言いたいのか何なのか?いまいち良くわからなかったがアニメの背景画像にはとても感動した。
日本のアニメは本当にすばらしい。

今日は本来ならば1日スクエアダンスなのだけれど・・・。
だいぶスクエアダンスから遠ざかってしまった。
こんなにスクエアダンスを休んだのは初めてだ。
今はスローライフって感じ。時間や予定に追われない日々。


夫と買い物に行ったついでに花池花に寄ってもらった。
ひつじ草を撮ろうと思っていたけれどやっぱり左手が不自由なのでブレばかり。
こういうお花はどんな風に撮ったら良いのだろう?分からないままパチパチ。

f0147025_21262413.jpg

f0147025_21271659.jpg

アヒルさんも居ました。
f0147025_21273296.jpg

[PR]
Commented by けい at 2013-08-04 22:56 x
月例会に行けれ良かったですね。いい写真に出会えましたか?
写真無理しないで、でもいい写真が撮れたらいいですね。

キララ祭りなんですね、昔は七夕まつり、懐かしく思い出されます。
母もまだ若く、連れて行ってもらえて嬉しかったな~~
何も買ってはもらえなかったけど、飾りが素晴らしくて見ごたえがありました。
今はマンションになっているのかな?小網屋さんがあって、色々なイベントが楽しかった。
高校時代には、サーカス(兄弟グループ)も来たんですよ^^
Commented by クニ at 2013-08-05 13:53 x


ひなさん こんにちは!
ひつじ草、もう咲いているのですね。
周りのはガガブタかしら?
ひつじ草をキラキラと飾っているように見えますよ。
池花池、覚えていますよ!
私のポータブルナビにもちゃんと入れてあります。
いつか行けますよう、、、。

三脚を使っても、結局、両手が必要になるから難しいですよね。
ご主人さんに三脚設定をしていただくのは?

Commented by ひな at 2013-08-05 23:10 x
けいさん、こんばんは。
最初は欠席をするつもりでしたがharuさんに誘って頂いたので出席してきました。いろいろな話し合いもあったし、行って良かったです。

私は土浦に来たのは2度目なんですよ。
1度目は烏山って言う所に住みました。
その頃はまだ土浦駅周辺は活気がありましたね。
お店がたくさんあり、楽しみでした。
今はキララ祭りも静かなようですよ。寂しいですね。
Commented by ひな at 2013-08-05 23:22 x
クニちゃん、こんばんは。
この池は面白いです。夏は水草がたくさんあり、冬は水草の影も形もなくなり、白鳥がたくさん居ます。
この近くに美野里花木センターがあります。
食事が出来るキャトル・セゾンもあります。良い所です。

この小さな白い花、何だかわからないのです。
ガガブタではないです。花だけで葉が出ていないです。

夫がいつも私が写真を撮っている時は車の中で寝ています。
三脚・・・・持っていないです。買わなくちゃね。
Commented by からす at 2013-08-06 09:31 x
「風立ちぬ」観てきたんですね。私もこれは観たいと思っているんですが、映画館でじっと観ていられないからレンタルが出るまで待ってますよ(^^ゞ
写真、綺麗に撮れてると私は思うけど、なかなかひなさんの思い通りにはいかないんですね。
Commented by ひな at 2013-08-07 15:39 x
からすさん、こんにちは。
「風立ちぬ」観てきましたよ。今までのジブリ作品とはちょっと違います。
そのうちTVでもやりますよね。
私、家では落ち着いて観ていられないのです。
映画館の方が入りこめます。

写真は最近つくづく難しいと思うようになりました。
by hinata_119 | 2013-08-04 21:44 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119