サボテンの花

060.gif絶えまなく降りそそぐ この雪のように君を愛せばよかった
窓に降りそそぐこの雪のように二人の愛は流れた060.gif
チューリップ財津和夫 さんのこの歌詞が頭をよぎります。

昨夜サボテンの花が開花しました。
一つのサボテンから一気に6個もの花が咲いたのは初めてです。
まだ蕾はあちこちにありこれからもこのサボテンから咲きそうです。
部屋の中にて
f0147025_903488.jpg

f0147025_905798.jpg

今朝も咲いています。
f0147025_9235212.jpg
外に出したらすぐミツバチが飛んできました。
f0147025_9243515.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2013-08-02 09:08 | | Comments(6)

Commented by からす at 2013-08-02 12:24 x
サボテンの花、綺麗ですね。
めったに咲かないイメージですが、お手入れをしていれば咲くものなのでしょうか。
運転許可、良かったですね。やはり車がないとなかなか生活も大変ですものね。
Commented by クニ at 2013-08-02 13:41 x
ひなさん こんにちは!
こんなに咲いたら感動でしょうね。
咲く前の載せられた ↓ のブログからも楽しみにしている様子、ひなさんのワクワクが伝わってきます。
本当に育てるのがお上手です!

「チューリップ」大好きでしたよ。学生の頃、あちこちの学園祭へ追っかけしていました。
寮の練習室では、みんなでチューリップの歌を歌ってましたよ。
4年くらい前かな、、、大宮でのコンサートに行ってきました。
私も「さぼてんの花」を見ると思いだしますよ。
Commented by けい at 2013-08-02 18:28 x
きれいに咲きましたね。
昔住んでいた家の外にサボテンがあって、黄色い花が咲いてたのを思い出しました。

運転許可おりて良かったですね、行動の幅が増えますね。
鎖骨バンドは優れものなんですね、やはり固定していた方が、刺激が少ないのかな?
Commented by ひな at 2013-08-03 06:20 x
からすさん、サボテンは手入れなど必要がないですよ。
ただお日様にあて夏の間はこまめに水をやる。これぐらいでしょうか。
毎年たくさん花を咲かせます。

運転許可は出ましたが左手が不自由なので不安な所はあります。
空いている時に運転します。
Commented by ひな at 2013-08-03 06:33 x
クニちゃん、いつもは2個か3個づつ咲くのですが今回は6個も一気に咲きそうなのでとても楽しみにしていました。
やっぱり夜に花開くんです。

私も若い頃行きました。ガロとか泉谷さんとか・・・。
千葉市民会館にはよく歌番組の公開録画がありジュリーやアグネスチャンなど思い出があります。
Commented by ひな at 2013-08-03 06:38 x
けいさん、どうしてあんな形からこんな綺麗な花が咲くのかいつも不思議に思っています。
白やピンクや赤、黄色本当に不思議です。

>鎖骨バンドは優れものなんですね。
そうなんです。このバンドが出来るまでは大変だったみたいです。
まだこのバンド手放せないです。
もう少しつけておこうと思います。だいぶ汚れていますが・・。