ブログトップ

ひな日記

佐倉ふるさと広場・風車のひまわりガーデン

今日は成田の義母宅に行く日。
いつもより早く家を出た。
ちょっと遠回りして有料の若草橋を渡り印西へそして佐倉へ行った。
佐倉ふるさと広場でひまわりの花が咲いていると教えていただいたので早速行ってみた。
残念ながらもうお花が終りです。
摘み取り自由だったので1本いただいて義母宅に飾った。
春にはチューリップがたくさん咲いている場所です。
これからコスモスに植え替えるそうです。
f0147025_17243334.jpg

この写真は夫が撮ってくれました。
白い服、私です。骨折しているように見えないでしょう。
外に出る時は、白い服で隠してあるので気付かれないです。
f0147025_1727854.jpg

またまた面白いひまわりを見つけました。
つい微笑んでしまいますよ。
f0147025_1731533.jpg

f0147025_17312445.jpg

f0147025_17314429.jpg

義母は、変りなし。
畳の上に横になっておりあまり元気がなかったが
おしゃべりをしているうちにいつも元気になって行くような気がする。
毎週行かなくても良いかな?とも思うが元気になって行く義母を見ると
また来週来ようと思う。
[PR]
Commented by かく at 2013-07-22 18:52 x
こんばんは。

佐倉にひまわり見に行って来たんですね♪
もう、だいぶ摘み取られてしまったんですね。
面白いひまわりがあるんですね。

今度の土日は、神立の祇園祭ですね。
Commented by ひな at 2013-07-22 22:13 x
かくさん、こんばんは。
行ってきましたよ。
もうお花も終りなので誰かがいたずらをしたんですね。
ひまわり畑には必ずいたずらされたひまわりがあります。

神立の祇園祭、いらっしゃいますか?
私は見に行けないけれど。
Commented by けい at 2013-07-22 22:51 x
佐倉もいいところが沢山ありますね、気温もほどほどで良かったでしょうか。
ヒマワリ、こんな遊び心いいですね、思わずこちらまで微笑んでしまいます。

お義母さんもまずまずのご様子、お二人が来ると元気をもらえるのでしょう。
夕べ、もう実家に行く用事がなくなってしまったなと、寂しく思いました。
ひなさん、痛みがあるでしょうが、また会いに行ってくださいね。
Commented by クニ at 2013-07-23 13:58 x
ひなさん こんにちは!
佐倉、、、草ぶえの丘がある方ですね。
間違えないよう確認してきました。
ヒマワリは早く咲かせたのですね。
遠くから見た目にはまだまだ盛りのように見えます。

センスの良い方があちこちにいらっしゃるのですね。
とても良い表情ですこと!
見る人達を笑顔にしてくれますね。

ひなさん、本当に骨折しているようには見えないほど颯爽とした歩く姿ですね。
でも、周りの方が怪我をしているとわからないと、それもまたぶつかったりなど危ないのでどうぞお気を付けて、、、。
お義母様、気兼ねなくおしゃべりできて嬉しいのでしょうね。

前回の事、笑い話にしていただいてありがとうございます。
本当に困った性格なんですよ。
Commented by からす at 2013-07-23 14:03 x
やさしいお嫁さんですね(*^_^*)
義母さまもさぞお幸せでしょう。
ひまわり・・・いいわぁ~)^o^(
こんなひまわりなら見てるだけで笑いが込み上げてきますね。
Commented by ひな at 2013-07-23 22:01 x
けいさん、こんばんは。
佐倉は城下町なので古いものもたくさんあります。
ウォーキングしながら街並みを眺めるのも良いですよ
長嶋茂雄さんの生まれた所でもありますものね。

>夕べ、もう実家に行く用事がなくなってしまったなと
そうですね。私も母が居なくなったら実家にいかなくなるなぁ~と思っています。
私の母にも会いたいのですがなかなか行けない。
遠いですから。
Commented by ひな at 2013-07-23 22:14 x
クニちゃん、こんばんは。やっぱりひまわりの花もう終りでちょっと触っただけでぱらぱらと花弁が落ちてしまいます。
13日頃が1番きれいだったようです。

このひまわりの顔、思い出しますね。
何処のひまわり畑でもこんなことする人がいるんですね。

私良くつまずくのでヒヤッとすることたびたび気をつけなくては・・。
早いものでもうじき1ヶ月です。
3ヶ月長いですが治りつつあるのがわかります。
Commented by ひな at 2013-07-23 22:19 x
からすさん、こんばんは。
私がやさしいのではなく義母が偉いのだと思います。
私は真似出来ません。

ひまわり、かわいいでしょう。
後で気がついたのですが私もかわいいひまわり作ってみれば良かったと思いました。
明日あたりから耕されてしまうようです。
Commented by haru at 2013-07-23 22:41 x
ひなさん、お元気そうですね!
この暑さでお義母様も、少し元気をなくされたのかしら?
お年寄りには、話かけが大切ですよね~私も、最近母屋に様子を見に行き話しかけをするように気を付けています。
会話の中から、思いもかけず老化が進んでいるのに驚いたりしています。
ひなさんもお義母様への気遣いされる優しさが伝わります。

ひまわりの可愛い表情をみて、微笑みを誘った昨年の写・句を思い出しました~
今年も一句いかがでしょうか?

↓迷惑なお話ですね。でも心優しい娘さんが飼って下さるのではホッ~トされましたね。
Commented by ひな at 2013-07-24 19:55 x
haruさん、こんばんは。
なんとかやっています。
空いている時間に一度運転をしてみました。
左手がうまく使えませんが右手でなんとか運転出来ました。

>お年寄りには、話かけが大切ですよね~
そうですね。話しかけられるとうれしいですものね。

写真は探してみようと思いますが俳句がね、出てきません。
俳句は作った事がないので。
川柳でも良いのですか?
Commented at 2013-07-25 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2013-07-25 17:27 x
情報ありがとうございます。
正法寺という山寺ですね。行ったことないので骨折が治ったらぜひ行ってみます。後2ヶ月の辛抱です。
秋が来るのが楽しみです。
また教えてくださいね。
by hinata_119 | 2013-07-22 17:38 | | Comments(12)