この亀

皆さま、ありがとうございました。
ここに書いたらすっきりしました。
昨夜はもやもやしておりました。

何処かのお子さんが親に「家では飼えないから何処かに捨てておいで。」
とか言われ何処に捨てていいか分からず
家の衣装ケースの水槽に入れたのかもしれません。
それともカラスがくわえて来たとか・・・。
大人が入れたなんて考えられないし考えたくない。

誰が置いて行ったのか全く分かりませんが、しょうがないです、しばらく育ててみようと思います。
誰か欲しい人が居れば良いのですが・・・。
縁日で売っているぐらいの大きさはかわいいんです。
でも大きくなるにつれて可愛くなくなるからもらってくれないでしょう。
この亀です。10cm位です。
元気が良く水の中を泳ぎ回っています。
f0147025_15191239.jpg

[PR]
Commented by からす at 2013-07-18 16:36 x
あら、それは困ったというか嫌な思いをしていますね。
生き物だから捨てるワケにもいかないし、よく、犬や猫を飼っている玄関先に捨て犬・捨て猫を置いていくを聞いたことがあるけど、亀を入れたかたはひなさんちで亀を飼育しているのを知っていたのかしら?
他人事ながら腹立たしいです。
Commented by けい at 2013-07-18 16:57 x
これが困った人のカメ君ですね。
まだ10センチだと小さいですが、これからぐんぐん大きくなるのね。

娘さんが飼ってくれそうなので、私からもお礼を言わなくちゃ。
よろしくお願いします。
大人が捨ててきなさい!と言ったのでしょうねと推測。
生き物はなんでも責任持たないといけないですよね、命ですから。
Commented by ひな at 2013-07-19 15:14 x
からすさん、この亀がとても不気味に感じました。
門を開けて入って (たいして距離はないのですが) 玄関ドアのそばに置いてあった衣装ケースの中に入れて行ったってことですから。
門の外からだと何が入っているかわからないはずなんです。
冬場は家の中ですから。
家で亀を飼っているのを知っている人は少ないと思うのですが。
とても不思議なんです。

腹が立ったけれどしょうがないと思うようにしました。
Commented by ひな at 2013-07-19 15:23 x
けいさん、しょうがないですね。飼う事にしました。
大きくなると厄介です。
いったい何年生きるでしょうか?
今居る亀は20年生きています。私より長生きするのではないかと思っています。
この亀はもっと長生きるとすると私の方が早く死ぬ。
どうしましょう?
娘に引き継ぎましょうかね。
Commented by クニ at 2013-07-21 15:55 x
ひなさん こんにちは!
実は昨日、こちらへ間違ったコメントを投稿してしまい、数時間後に気が付き削除させていただきました。
私、メモ帳で書いてコピペしたのですが、違うのをコピペしてしまって、、、。ごめんなさい。

ところでこの亀さん、古河総合公園の池にもいますよ。
10センチ以上もあったと思います。
保健所とか市役所で相談に乗っていただけないかしら?
どんな物であっても無断で敷地内に置かれたのですから
ひなさん宅が責任をすべて負うことも無いと思いますよ。
長い期間で考えると大変だと思います。
Commented by ひな at 2013-07-21 23:02 x
クニちゃん、こんばんは。
クニちゃんが消す前のコメント見ましたよ。
思わず笑ちゃいました。クニちゃんらしいと。(ごめんね。)

亀は長生きですからね。20年30年軽く生きますから考えなくてはね。
亀を飼っても捨てる人が多いんですよ。
だからどの池を見ても捨てられた亀だらけ・・・。
衣装ケースで生活するより池の方がずっと幸せだろうとは思うのですが・・・。
TVでやっていましたがこのアカミミガメが増えすぎて被害がでておりこのアカミミガメを捕まえて何処かの市の動物園に持って行くとタダで入園できるそうです。
何処の市だったか忘れましたが・・・・関西の方だったと思います。
関西までは持っていけない。
何かよい方法が見つかるまで育てようと思っています。
Commented by sweet-candle at 2013-07-23 08:41
ひなさん、もうこれはいいように考えましょう!!
亀の恩返しがあるかもしれません!!  縁起物とポジティブに考えるのです。(笑)    もし、また1匹増えているようでしたら、
警察・警察~にピポパと電話ですね!!
Commented by ひな at 2013-07-23 21:48 x
sweet-candle さん、こんばんは。
そうですね。良い方に考えます。
外来種と言うのがちょっと嫌なのですが
ま~家の亀とまとめて面倒見ちゃいます。

また亀が増えていたら考えなくてはね・・・。
今でもいいから亀を入れましたと言ってくれたらすっきりするのですが・・。
by hinata_119 | 2013-07-18 15:50 | ペット | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119