困った~。

ちょっと皆さん、聞いてくださいな。
こんなのあり?

娘が仕事から帰ってきて「どうしたの?亀が増えているよ。」
うそ!見に行くとミドリガメが増えていました。

ひょっとすると昨日息子が入れたのかな?
息子が帰って来るのを待って「亀入れた?」
息子・・・知らないよ。
そうだよね。朝居なかったもの。

誰かがこっそり入れて行ったのでしょうか?
黙って入れて行くなんてひどくないですか?
庭に入ってミドリガメを入れて出て行ったってことでしょう。
一言声をかけてもいいと思いませんか?

家で飼っている亀は日本亀です。
私、ミドリガメ嫌いなんです。

どうしたらよいのでしょう!
勝手に池などに捨てるのはいけない事だと思っています。
家の亀はもう20年も我が家に居ます。
亀は長生きです。
このミドリカメ育てなくちゃいけないかなぁ~。
得体が知れないので育てたくない。
[PR]

by hinata_119 | 2013-07-17 21:23 | ペット | Comments(8)

Commented by iomlove at 2013-07-17 21:40
こんばんは!
そんなことする人の神経がわからない!! 泥棒と同じだわ。

ミドリガメの件 私だったら警察と行政(役所)に連絡して
なんとかしてもらいます。 

それって我が家で言えば犬が居て 玄関に犬を置いて消えて行ったみたいな・・・ そう考えると動物愛護に連絡するかな。

あっ。亀なんとか城公園に沢山のミドリ亀がいました。
管理している方にお願いして引き取ってもらう方法は駄目かしら?
Commented by けい at 2013-07-17 22:28 x
ミドリガメってアカミミガメですよね、夜店等で売っている。
結構大きいのかしら?
川や沼に置きたいところですが、外来種、そうもいかないですものね。
困りましたね、困ったから飼ってるの知っていて置いていったのかしら?

カメには落ち度がないから可哀想だけど、どうしたらいいのでしょうね。
引き取り手がいればいいですが。

今日ニュースで徳島のレンコンがカメの被害にあって大変と報じてました。
Commented by りんりん at 2013-07-17 23:29 x
まぁ困りましたね。
処分に困って置いていったとしか考えられないですよね。
「縁起物の亀が増えた」とも考えられなくもないけど、外来種じゃね~
勝手に物を置いて行くのも立派な罪でしょ。
迷惑千万この上なし!
何か良い解決策があるといいですね。
Commented by sweet-candle at 2013-07-18 08:39
そんな、ふとどきものがいるんですか~!!ヽ(`Д´)ノプンプン
信じられません・・・   ていうか、不法侵入ですよ! ひなさんの家に亀の池があるのを知っていて、入れていくだなんて、恐いですよ~。
猫がくわえてポイするわけないし・・・
どうしましょう・・・  私なら、誰か欲しい人がいないか聞いて、それでもダメだったら、池のある公園に放していいか市に問い合わせですかね。
Commented by ひな at 2013-07-18 14:07 x
iomlove さん、こんにちは。
皆さんに聞いていただき、心が落ち着きました。
家では衣装ケースの中に石を入れ日干しする台を置き飼っています。
狭いんですよ。
はっきり言って狭くてかわいそう。
そんな狭い中に入れて行ったので腹が立ちました。
これから冷静になってどうするか?考えようと思います。
Commented by ひな at 2013-07-18 14:16 x
けいさん、こんにちは。
そうです。アカミミガメって言うのですね。顔の両脇が赤いです。
いまこのアカミミガメがあちこちで繁殖して被害が出ていますね。
飼えなくなったらポイと何処にも捨てる人が多いので困ったものです。

私は、この亀好きではないのですが娘が飼う気で居るようです。
今は衣装箱の水槽で元気にしています。
Commented by ひな at 2013-07-18 14:24 x
りんりんさん、こんにちは。
なんでこんな狭い所に置いて行くの?って感じです。
広い場所だったら1匹ぐらい増えても良いのですが衣装箱ですから。
大人はこんなことしないですよね。
子供かな?カラスがくわえて来たとか・・・。
不思議です。この団地20年以上になるので小さいお子さんも少なくなっています。
誰が置いて行ったのでしょう。
Commented by ひな at 2013-07-18 14:32 x
sweet-candle さん、こんにちは。
家には池などないんですよ。
玄関の前に置いてある衣装ケースの中に石と水と台を置いてて飼っています。
2日に一度は水を変えけっこう高い餌を買っています。
冬は冬眠するので手がかからないのですが夏は水替えが大変です。

公園の池の方が伸び伸びして亀も幸せではないかと思うのですが
アカミミガメは放してはダメですと言われると思います。
外来種ですから。