人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物

今日は義母宅に行った。義姉夫婦が土・日は居てくれている。
義姉夫婦は子供たちも結婚して家を出て夫婦二人だけの生活なので義母の事をいろいろやってくれる。
私としては非常に助かる。

義母がTvを見てスパゲティーが食べたいと言ったそうで昼食はスパゲティーを皆で食べた。
お義母さん、スパゲティー食べるんだ!ちょっとびっくり。

今日は風も涼しいし「お義母さん、佐原に行って船に載らない?」と誘ってみたが
「家に居るのが1番、お茶を飲んで家でゆっくりしているのが一番だよ。」と言われてしまった。
佐原の風景を見せたいと思ったがやっぱり家に居るのが一番らしい。
お花が綺麗だとか風景がステキとか健康な時でないとそう思わないかもしれない。

義母が今のうちにいろいろな所に行っておくと良いよ。
私ぐらいの年になると何処にも行きたくなくなるから・・・。

そうなのか!そうかもね。


056.gif056.gif056.gif
今年もサボテンの花が咲きだしました。
これから白い花とピンクの花が次々に咲きだします。
この花が第一号です。
多肉植物_f0147025_21161077.jpg

ハナキリン・・・100円ショップで小さいハナキリンを買い、大きく育てました。
この鋭いトゲトゲと濃い緑の葉っぱ、真っ赤な花・・・不思議な植物だと思います。
多肉植物_f0147025_21234067.jpg

家にあった多肉植物で寄せ植えを作ってみました。
これ以上増やさないようにしようと思いつつ捨てられなくて増えてしまっています。
多肉植物_f0147025_2131016.jpg

Commented by haru at 2013-06-24 19:12 x
お義母様お元気でなりよりです。
近くにいて見守ってくれる姉妹がいらして、ひなさんも安心ですよね。

我が家の義父母もすっかり気弱くなり、最近頼られているのを感じながら暮らしています。

ひなさん、実は教えていただきたいことがありメール差し上げました。
よろしくお願いします。
Commented by ひな at 2013-06-24 23:39 x
haruさん、こんばんは。
義母は今の所平穏に過ごしています。
このまま痛みなど出ないように祈るのみです。

haruさんのお義父さまもお義母様もお元気ですよね。
お義母様、歌がとてもお上手だと風のうわさで私の所まで届いていますよ。
haruさんのカラオケ上手はお義母様の影響ですか?

メール了解しました。
by hinata_119 | 2013-06-23 21:31 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119