梅雨真ったた中

今年の夏も猛暑だと言うので暑さ対策に
2階のベランダには日よけシェード。1階には日よけすだれをつけたら
ずっと雨。

曇りだと部屋が暗い。これが難点
今年はけっこうお金をかけたので暑さ対策になれば良いのですが・・・。
まだ暑い日がないので効果がわからない。


娘が旅行のお土産にりキュールを買ってきてくれたがなかなか使う機会がない。
桃とブドウと梨のリキュール。カクテルなど作らないから・・・。
瓶がかわいいので飲み終わったら一輪差しにしようと思う。
f0147025_2122729.jpg

私の楽しみの1つは庭の葉っぱや草花を飾る事。
テーブルなどに飾るとすぐ倒す人がいるので飾れない。
何で倒すかな・・・いつも疑問。
だから倒せないトイレや洗面所などに毎日飾っている。
ほとんどが雑草や小さな草花。
買った花ではダメなんです。
なんだか勇気がもらえるのです。
f0147025_21201495.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2013-06-21 21:32 | その他 | Comments(2)

Commented by けい at 2013-06-22 22:35 x
ひなさんはドクダミのお花お好きですものね。
あの臭いがもう少し違っていたら、葉っぱの形も可愛いし、お花も清楚だし。
でもそんなものなのでしょうね、良薬になるものだから、口に苦し、
仕方ないのかもしれません。

器にあってすごく素敵に活けましたね。倒すのは??
Commented by ひな at 2013-06-23 20:43 x
けいさん、こんばんは。
残念ですがドクダミのお花ももう終わりです。
白い花と濃い緑の葉っぱが好きです。匂い・・・ありますが・・。
以前旅館に泊まった時、野の花を美しく活けてあり感動しました。
早朝山に活ける植物を採りに行くのだそうです。
それから野の花を採っては活けています。

倒すのはもちろん花が好きではない夫です。