佐原水生植物園

今日は久々夫とドライブ。
霞ヶ浦を1周するような感じで行方市を通って潮来市に行き香取市を通って・・・
稲敷市を通って土浦市へ
昨年も確か来た佐原水生植物園に寄った。昨年は加藤洲十二橋舟めぐりをしたけど今年はいいか!
佐原水生植物園は東洋一を誇る400品種 150万本の花菖蒲と品種数日本一となる300品種以上の花ハスを中心に水辺の植物を栽培・展示しています。
色とりどりの花菖蒲。綺麗でした。

またこの季節がやって来たのかと・・・・・・つくづく月日の流れの早さを感じた。
f0147025_16521483.jpg

f0147025_16523080.jpg

f0147025_1653226.jpg

フェイジョアの花もたくさん咲いていました。
f0147025_1654815.jpg

紫陽花の花とのコラボ。
f0147025_16553144.jpg
アサザの花。
f0147025_16565215.jpg
こんな場所もあります。お弁当を持って日陰でのんびりしたい。義母にも見せてあげたい。
f0147025_16593693.jpg

[PR]
Commented by かく at 2013-06-17 20:29 x
こんばんは。
水郷佐原水生植物園へ行って来たんですね♪
先日、宗吾霊堂の紫陽花、見て来ました。
Commented by ひな at 2013-06-18 08:19 x
かくさん、おはようございます。
宗吾霊堂の紫陽花を見に行かれましたか!
かくさんの所から1時間ぐらいでしょうか?
佐原に義母を連れていきたいと思っているのですが
長時間車に乗っているのはどうかな?など思案中。
かくさんのお住い茨城県のようなものですね。
香取市まで近い!
Commented by クニ at 2013-06-18 10:08 x


ひなさん こんにちは!
佐原は草ぶえの丘もあって、季節の花が楽しめるところですね。
花菖蒲のこういう演出された風景は日本ならでは!
梅雨の時期に降っても晴れても、癒されるますね。
東洋一!日本一!なのですか!
これは一度は見に行かねば、、、。
遠いから「夫頼み」に、、、来年?再来年?
楽しみにして待ちましょう~♪
Commented by ひな at 2013-06-18 22:21 x
クニちゃん、こんばんは。
草ぶえの丘があるのが佐倉で
水生植物園がある所が佐原です。
なんだかややこしいですね。

佐原はお勧めですよ。
風情のある街並みもあるし水生公園も素晴らしいです。
12橋めぐりの船に乗る事もお勧めします。
タイやベトナムの運河を想い出しました。

これからは花ハスの時期になります。
ぜひ行ってみてくださいね。
by hinata_119 | 2013-06-17 17:02 | | Comments(4)