今週も義母宅へ

今日は9時半に家を出て義母宅へ。
今週は行かなくても良いかな?などとも思ったけれど
誰かと一緒に食事をした方が食が進むらしい。
実際私たちと一緒に食事をするとよく食べるが一人の時は食事をしなかったりしてしまうようだ。
私も、もし90歳ぐらいまで生きたら義母のように食事が面倒になるかもしれない。

義母は買い物が大好き。
お昼ごはんを食べ終わると何時も買い物。
自分の物は少しで私に色々買ってくれるが必要のないものも多々ある。

義母は病気をしてから物につかまって立っている事が多い。
たぶん買い物も疲れるのではないかと思うが買い物に行きたがる。
好きな事をして過ごせたらいい、買い物が好きだったら何度でも行きましょうネ。

義母宅で咲いている紫陽花アナベル。
この写真は先週撮ったもの。
今日は真っ白になっていた。
f0147025_21593942.jpg

アナベルの挿し木に挑戦しようとペットボトルに入れて3本いただいてきた。
真っ白できれいです。
f0147025_2222194.jpg


明日は「土浦市スクエアダンス教室」のお手伝いで8時には家を出なくてはいけない。
どんなスクエアダンス教室になるのか・・・。
[PR]

by hinata_119 | 2013-06-10 22:10 | その他 | Comments(2)

Commented by クニ at 2013-06-12 11:59 x
ひなさん こんにちは!
わっ、ほんとうに真っ白できれい~♪
たくさん咲いているから見応えもあって立派ですね。
挿し木、、、ひなさん、お上手だから成功しますよ!

お食事、、、私も一人だと面倒なタイプです。今でも夫が長期で居ないとコーヒーを飲んでオシマイで大丈夫なんです。
やはり、誰かと一緒の方が食欲増しますものね。
行くのは遠いでしょうが、喜んでいただけるのが何よりですね。
Commented by ひな at 2013-06-12 21:34 x
クニちゃんこんばんは。
義母宅には2ヶ所に紫陽花アナベルがあるんですよ。
挿し木より脇に出た芽をいただいてきた方が良いかな?とも思ったのですが挿し木がうまくいくとうれしいですよね。
挿し木たぶん根付くく確率は30パーセントぐらいですかね。
そんなに上手じゃないですよ。

義母は私たちが行くとよく食べるんですよ。
一人の時はあまり食べていないようです。
クニちゃんも一人だとコーヒーで済ませてしまう!
私は一人だとたくさん食べてしまうかも・・。