フェイジョアの花

フェイジョアは花から果実まで楽しめる常緑低木。
冬の寒さにも耐えられ丈夫な植物ですが家の環境が悪いらしくまだ実は食べた事がありません。
花弁は甘いです。
フェイジョアの花は6月に咲くので雨に濡れているイメージがありますが
今年はまた雨に濡れたフェイジョアは見ていないです。
f0147025_20291020.jpg
花弁が開いて何時間か経つと花弁が丸まってしまいます。
f0147025_2034352.jpg


071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif今日は1日スクエアダンス。
9時20分に家を出て18時すぎに家に着いた。
何故こんなに長くスクエアダンスをやるのでしょうか!
チャレンジ2・チャレンジ1・アドバンスと別れているので7時間も・・・・。
はっきり言って私は何をしているんだろう・・・と思う事もある。
主婦は疲れるのです。
家に着くと買い物に行き、お花に水をやり、洗濯物を取り入れ、食事を作って
ビールを1杯飲んで「あ~おいしい。」
第一日曜日と第二日曜日は毎回こんな感じ。
こんな生活何時まで続けられるか!です。 
健康でいる限り続けるでしょう。
[PR]
Commented by からす at 2013-06-09 21:05 x
フェイジョアの実はおいしいと聞きましたよ。結実するといいですね)^o^(
ひなさん、体力あるわ~。
いくら休み休みとはいえ、すごいです!
主婦は忙しいと言っても、子育てが終わってしまうと割と融通がきくというか、自由な時間が増えますね。
ご自分の趣味に時間を割かれることはいいことだと思いますよ。
疲れた時は外食でもいいじゃないですか(*^_^*)
Commented by ひな at 2013-06-10 09:15 x
からすさん、おはようございます。
主婦が1日出かけるって大変ですよね。
一応朝も忙しく動き回り、帰ってきてからもやる事がたくさん残っています。
仕事だったら「疲れた~」とも言えますが・・・。
動けるうちは動こうと思っていますがね。

フェイジョア・・・鉢植えだからか実が出来ません。
食べてみたいです。
Commented by けい at 2013-06-10 19:43 x
フェイジョア、マーガレットでしたか、1輪食べさせてもらいましたよね~~
耐寒性があるのでしたか、気になってきたわ。

好きな事をできるのは何よりですよね。
体にも心にも頭にも良いダンスですものね、いい事に出会えて良かったですね。
Commented by ひな at 2013-06-10 22:21 x
けいさん、こんばんは。
フェイジョアです。以前ボランティアをしていたお宅のお隣の垣根がこのフェイジョアで出来ていました。実もなっていましたが食べてはいないです。残念。
この木はすずさんが挿し木をしてくれた木です。
大事に育てています。

好きな事?なのかな。でも時々なんでこんなことしているんだろうと思うこともあるのですよ。
もう20年も続けていますから。
Commented by けい at 2013-06-11 15:50 x
ふふ、高崎自然の森の近くのお店のマーガレットです^^

垣根にフェイジョアですか、香りも甘いのかしら?
ご近所でも今日咲いてるお宅を見つけました。
直植えなのかかなり大株でした。

お義母様、買い物にも行けるお元気があって何よりです。
常に気にかけて会いに来てくれる、お嫁さんがいてお義母さんもお幸せ。
Commented by ひな at 2013-06-11 17:38 x
あ!あのマーガレットですね。
懐かしいですね。
フェイジョア、挿し木が出来ますから一枝いただいて挿してみたらどうですか?
私は何度か挑戦したけれど全くダメでした。
かなり大株になります。垣根にしていた方も良く剪定していました。

>常に気・・・・・・・・・・・長男の嫁ですからね。
by hinata_119 | 2013-06-09 20:56 | | Comments(6)