宗吾霊堂の紫陽花(成田市)

昨日は1日スクエアダンス。
そして今日は義母宅へ
義母はとても元気になっており以前の義母と変わりないぐらいだか
ずっと寝ていたから足が弱ったと言っていた。
膵炎にもならず良かった。
プランターにお花が植えてあったので誰が植えたの?と聞いたら「私だよ」と・・・。
お花を植えられるぐらい元気になって良かった。

今日はお弁当が届く日。
だから私は少しおかずを作って行った。
お弁当を半分食べて残りの半分と私が持って行ったおかずがあるので夕食も何も作らないでよいので楽だと言っていた。
月・水・金がお弁当の日。土・日は姉夫婦が来ている。
火・木は妹が顔を出しているようだ。
娘が近くにいて義母は幸せだろうと思う。

帰りに宗吾霊堂の紫陽花を見に寄ってみた。
宗吾霊堂は夫が子供の頃の遊び場だったそうです。
実家はすぐ側です。

宗吾霊堂大本堂裏手には、7,000株を数える広大なあじさい園があります。
平成25年6月9日(日)~6月30日(日) 10時~15時
※期間中の各日曜日に各種イベントが開催されているそうです。
やっと色がつき始めた所です。今週末あたりから見頃だと思います。
f0147025_1856461.jpg
f0147025_18564731.jpg

f0147025_1857216.jpg

f0147025_1858286.jpg

[PR]
Commented by かく at 2013-06-03 19:09 x
こんばんは。
宗吾霊堂の紫陽花、柏紫陽花がたくさん咲いていますね。
Commented by けい at 2013-06-04 21:10 x
お義母さま、調子が良いようで何よりですね、気力でしょうか、すごいです。
ひなさんも毎週ご苦労様です、お花で疲れが少し癒えるかな?

↓さすがにフラワーパークのバラは規模が違いますね~~
でも、さりげなく咲いている方がひなさんの好みなのかな。
藤沢邸が見せていただくには、ちょうどいいのかもしれませんね。
Commented by ひな at 2013-06-04 21:39 x
かくさん、こんばんは。
柏葉紫陽花がたくさんありますね。
何時頃からでしょうか?綺麗なあじさい園になりました。
ぜひ寄って見てください。
Commented by ひな at 2013-06-04 21:47 x
けいさん、こんばんは。
義母は一時は黄疸も強くダメかな?など思った事もありましたが
すっかりもとにもどりました。一人暮らしをしています。

フラワーパークのバラ、凄いです。
バラの中の結婚式もあったようです。
自宅の庭で咲いているバラが好きです。
藤沢邸、今日は観光バスが来ていましたよ。
相変わらず人が多いです。
by hinata_119 | 2013-06-03 19:04 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119