茨城県フラワーパークにて

今日は写真倶楽部の日。
午前中は各自写真を持ちより皆さんの前で発表してこんな風にしたら良いなどのコメントをいただき
皆さんの写真も見せていただき終わる。

午後からharuさんの車に乗せていただきフラワーパークへ
お昼は女性5人で「Yasato de トレタ 」レストランで食べようと決めていたけれど
今までにないような車の渋滞。無理かも?
案の定「Yasato de トレタ」 レストランは昨日開店したばかりなのでオーダーストップになっていた。
やっぱりね。でもいつか食べれるよ。と諦めて園内でお弁当を買った。
八郷で採れた食材のレストランです。お値段の方もちょっと高め。
食べてみないとわかりませんが・・・・。

園内は自由時間です。
今回の写真のテーマは「バラ」です。
バラ・・・・満開状態です。あまりありすぎて撮りたいバラがわかりません。
筑波山が小さく見えます。
f0147025_16554264.jpg

f0147025_16564937.jpg

f0147025_16571638.jpg

f0147025_16575032.jpg

f0147025_179961.jpg

バラ以外もあります。
八郷の風景とお花のコラボ。
f0147025_1658178.jpg

f0147025_171745.jpg

ゆりの木の花がたくさん咲いていました。
面白い花です。
f0147025_1732923.jpg

秋のバラの方が良いような気がします。
なんだか咲きすぎ・・・。
庭のちらほらのバラの方が地味で良い。
7月の例会はたぶん百合です。
[PR]

by hinata_119 | 2013-06-01 17:14 | | Comments(2)

Commented by かく at 2013-06-01 18:42 x
こんにちは。
もう何年もフラワーパークに行っていません。
かつては、毎年、バラの時期にフラワーパーク主催のモデル撮影会があって行っていたけど、モデル撮影会が廃止されてから行っていないのです。
Commented by ひな at 2013-06-02 22:21 x
かくさん、こんばんは。
大温室が震災の被害で使えなくなりましたが結婚式が行われるようになりました。
6月もバラに囲まれた結婚式があるようなのですがそれが何時あるのか分からないのです。
バラの中の結婚式を撮ってみたいのですが・・・。
ちょっと入園料が高いと言う声もしますが
秋頃のバラをぜひ見に来てください。秋の八郷も良いですよ。