食べた分動かないと・・・。

今日は友達と会食をして2時間ばかりおしゃべり。
皆さんはこれからカーブス(女性だけのフィットネス)に行くそうだ。
最近あちこちにカーブスが出来てきた。
良いのかな~。友達は気軽に行けて30分で帰れるしやったら~と言っていた。
筋肉が全くない私。少し頑張らねばね~と思ったが今の所気持ちの余裕がない。

なにやっても痩せないものです。1キロ痩せるのも大変です。
何故か?1キロ太るのは簡単です。
それだけ食べているんですね。きっと
病気をしたら痩せるよ~と・・・・・とんでもない病気はしたくない。

皆さんは、食べた分カーブスで消化するようなので私は家に帰り一人でカービーダンスを20分した。
効果あるのかないのか今の所分からないが、朝、晩やっている。

会食の後、バラガーデン藤沢邸のわきの道を車で走った。
寄る気はなかったのだがあまりにも綺麗だったのでちょこと寄ってみた。
ニゲラの花がたくさん咲いていた。
私の庭にもこれくらい咲かせたい。
残念ながら土地がありません。鉢植えで2・3個咲いている程度です。
f0147025_22411957.jpg

先日美野里花木センターで買ってきたサンブリテニア
だいぶ花数が増えてきました。
先日母にサンブリテニア2株植えて持って行った。
これくらい咲いていると良いのですが・・。
f0147025_2248335.jpg

[PR]
Commented by からす at 2013-05-28 23:05 x
「食べた分動く」
なかなか難しいです。今日は久しぶりに動き回る仕事でしたが、その分食べてしまって、結局蓄積ばかりになりますよ(-"-)
お義母さま入院されているんですね。高齢になると回復にも健さにも時間がかかりますね。負担が少なくなるといいのですが。
↓アジの海鮮丼?とてもおいしそうです。
お腹がすいてなくても酢飯だとつい食べちゃいます。
Commented by ひな at 2013-05-29 18:04 x
からすさん、こんにちは。
筋肉をつけないと太るんですよね。
体がぶよぶよになってしまいました。
からすさんは若いからまだ大丈夫ですよ。
50代になったらそろそろ気をつけないとね。

義母は今日退院です。妹と姉が付き添ってくれて今日は妹宅に泊まるそうです。
義母は娘が近くに居て幸せです。姉も定年しているので義母の面倒を良くみています。
私も助かります。やはり娘の方がいいだろうと思っています。
Commented by クニ at 2013-05-29 18:43 x
ひなさん こんにちは!
私もニゲラをこんなふうに咲かせてみたいです。
我が家はチョボチョボッとです。
ギンガンチウムもこれくらいたくさん咲かせてみたいです。

サンブリテニア、、、見るのも聞くのも初めてです。
可愛いお花ですね。
後ろの斑入り葉はギボウシですか?
ふたつがよく合っていますね。
Commented by haru at 2013-05-29 19:18 x
藤沢邸のニゲラ沢山咲いていますね。可愛いお花ですよね。
我が家では、何時の間にか消えてしまいました。

↓お義母さま、無事手術が終わりよかったですね。
これで、暫くはひなさんご夫妻も、ご安心でほっ~されたことでしょう。
お近くに姉妹の方がいらっしゃるのも心強いことでしょうね。
どうぞ、お大事になさってください。

ひなさんのお母さまも、以心伝心娘さんに会いたかったのでしょう。
私の場合は、娘の婚家に遠慮して数えるほどしか我が家を訪れなかった母にもっと沢山会っておしゃべりすれば良かったと、ふと思うこともあるのですよ~

倶楽部提出の写真撮れましたか?
イマイチ力の入らないharuです。

Commented by ひな at 2013-05-30 17:57 x
クニちゃん、こんにちは。
ニゲラの花、凄いでしょう!お花がみんなとても元気です。
こんなに咲いていたら楽しいでしょうね。
家の鉢植えのギンガンチウム、もう咲き終わりましたが
藤沢さん宅は、これからです。
たくさんギンガンチウムがあります。
大きくて見応えがありますよ。

サンブリテニアは一株でかなり大きくなるようです。
小さめの鉢に2株も植えて失敗だったかもと思っています。
1つ1つの花がとても艶やかです。
Commented by ひな at 2013-05-30 18:05 x
haruさん、こんにちは。
ニゲラ、家では白ですが咲いています。
種とっておきましょうか?

haruさんのお母様は若くして亡くなられてしまったのですね。
>母にもっと沢山会っておしゃべりすれば・・・・
お気持ち凄く良くわかります。
母にはあまり会えませんがとても愛おしく感じます。

早いものでもう写真倶楽部の日になりますね。
1ヶ月が早い。土曜日お天気どうでしょうね。
バラの花きれいでしょうね。
by hinata_119 | 2013-05-28 22:50 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119