人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い。

今日はヘルスメイトの全体研修が保健センターでありました。
食中毒の事・健康つちうら21の事などについて学んだ。
正直に言って眠たかった・・・。ゴメンナサイ・・ちょっと疲れているもんで。
その後調理実習。「離乳食からの展開」
かぼちゃとじゃがいものニョッキ、野菜たっぷりミートソースかけ
眠い。_f0147025_21573451.jpg

鮭のクリームチャウダ・にんじんサラダを作った。
まあまあ~ってとこでしょうか!鮭のクリームチャウダはお勧めできます。

研修時テーブルに飾られていた癒しのお花。
全て会員のKさんのお庭のバラだそうです。豪華ですね。
眠い。_f0147025_2231922.jpg

1時過ぎに終了してそこから義母が入院している成田日赤に直行。
食後だし、運転中眠気が襲ってきた。
眠気を覚ます為にスーパーによって飲み物とお菓子を買った。
レジで4446円です。と・・・5千円札を出したがうそ~~~、そこで目がはっきり眠気が飛んだ。
レジの方「申し訳ありません。446円でした。今の時期頭がぼ~っとしているんですよね。」ですって

今日は義母が胆管に入っているシュープを取り出し鉄製の器具を胆管に入れる日。
口から胃カメラの倍の太さの管を入れます。
これは私も以前この太さの管を飲みこみました。

予定の倍の時間がかかりました。2時間以上で終わったのは17時40分。
義母は「大変だったよ~」医者も「大変でした。」
時間が長かったので急性すい炎になる可能性大です。
医者も入院が延びるかもしれませんと言っていた。
義母が疲れたから寝ると言うので帰って来た。
家に着いたのは20時ごろ

病気はしたくないですね。つくづく思ったが私自身もいつ病気になるかわからない。
誰もが年をとっていくし病気にもなる。
ラジオを聞いていたら他人の為に尽くしていると脳から何とかというホルモンが出てきて病気になりづらくなると言っていた。ま~頑張りますか!
Commented by クニ at 2013-05-24 14:50 x
ひなさん こんにちは!
私はニョッキ、、、より団子にしてしまいます。
北海道では小さい頃から団子にしたのを食べていたから、、、何十年経っても習慣ですね。
今度オシャレにニョッキにしてみましょうか、、、驚くかも(笑)

アレンジメントのバラ、ひとつひとつが傷みなく綺麗ですね。
バラの下地になっているのは、ひょっとして笹?
違ってたら失礼、、、アレンジメントの材料に疎いのです。
バラも良いですが、この葉の使い方にも感動!

お義母様、検査も治療もお辛い事と思います。ひなさんのお顔を見てホッとされたのでは?
ひなさんも心身ともにお大事にしてくださいね。
Commented by ひな at 2013-05-24 22:16 x
クニちゃん、こんばんは。
このニョッキもきなこや餡子をからめたらどうか?
など思いましたよ。
かぼちゃを入れると甘くて黄色が綺麗ですね。

笹ではなかったと思います。お庭にあるものを使っていけたそうです。この葉の使い方も面白いですね。
たくさんのバラの花が咲いているらしいです。

義母にはもう痛い思いはさせたくないですね。
義姉夫婦が一生懸命に義母の為に尽くすてくれています。
義母は幸せだと思います。
by hinata_119 | 2013-05-23 22:48 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119