人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母に会いに行った。

母から空豆が出来てるよ。と電話があり、やっぱり会いたいのかな?と思い会いに行ってきた。
空豆はいつも送ってくれていたのに。

片道3時間の運転で日帰りとなるとなかなか私の実家には足が向かない。
行けば行ったで実家には果物も野菜も何でもある。
生きものもたくさんいる。
お花もたくさん咲いている。
だから家の周りを散策するのがすごく楽しい。
今は木イチゴがたくさん成っていた。
畑から大根・レタス・インゲン・玉ねぎ・蕗・空豆・卵をいただいてきた。

実家に着くと母が庭で待っていた。
どう見ても明日入院する義母の方が元気に見える。
母は脳梗塞を患っていたので少し足を引きずっている。

実家の近くのスーパーで昼食にいつもお寿司やお刺身を買うのだけれど
土浦で買うお刺身やお寿司よりずっとおいしい。
ひいき目にそう思っているのかとも思うがたまに来る夫もお刺身がおいしいと言う。
やっぱり海(九十九里)が近いからなのかな?

母が空豆を茹でておいてくれた。
食べたら意外や意外何時もよりおいしい。
私は茹で方が悪いのかな?こんなにおいしくは出来ない。
とても美味しかったので義母にも持って行ってやる事にした。
少し早目に実家を出て義母宅へ
義母が居ないのでどうしたのか?心配していたら帰ってきて
明日から入院なので冷蔵庫の中の物を友達に食べてもらおうと配っていたと・・。
やっぱり母より元気。母は長時間歩けない。
義母に空豆を届け家に帰った。
今日は車の運転で眠くならずに済んだ。良かった。


たくさん成っていた梅。凄い量です。梅の時期に採りに来ようかな。
母に会いに行った。_f0147025_2335247.jpg
柿の花・・・あまり気にしていなかったけれどこんな花だったのかと改めて思った。
母に会いに行った。_f0147025_2351188.jpg

Commented by りんりん at 2013-05-22 23:48 x
ひなさんのご実家、何やら楽しそう♪
お母様はきっと娘に会いたくて首を長~くしていたのだと思いますよ。
片道3時間は大変だけど、時々会いに行ってあげてね。
両方のお母様に親孝行ができましたね。

↓ご高齢の場合、がんになっても症状は穏やかであまり苦しまずに済むようですよ。
ひなさん、検診を欠かさないで下さいね。
がんは早期なら治りますから。
Commented by ひな at 2013-05-23 23:04 x
りんりんさん、こんばんは。
兄が生きものや果物・野菜を作るのが大好きでいろいろやっています。メダカも何種類もいるし金魚や鯉。にわとり
とにかく見て回るのに時間がかかります。
その代わりごちゃごちゃしています。

1時間半の成田には気軽に行けるのですが
3時間となるとちょっと。

りんりんさん、ありがとうございます。
検診はしたくないのですがしなくてはね。
by hinata_119 | 2013-05-21 23:14 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119