霞ヶ浦総合公園にて

今日はヨガの日。
ヨガの後霞ヶ浦総合公園を歩いてみました。
夏のような強い日差しです。
もうすっかり鳥たちが居なくなっていました。
カモメも鴨の姿もありません。
ただ白鳥は何羽か残っていました。太りすぎて長時間飛べないという噂です。
花と白鳥
f0147025_2042027.jpg

チューリップも終りいつの間にかベチュニアに植えかえられていました。公園を美しく保つのも大変です。
f0147025_20313734.jpg

f0147025_2037115.jpg

本当は歩くつもりではなかったのです。
こいのぼりを見つけたから・・・。
最近こいのぼりを見かけなくなったね~と写真倶楽部で話題になったから。
こいのぼりを見つけて思わず車を止めてカメラを持ってしまいました。
写真倶楽部に入っていなかったら普通に通り過ぎていただろう。
f0147025_2122953.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2013-05-09 21:04 | ウォーキング | Comments(8)

Commented by けい at 2013-05-09 21:33 x
あんなに沢山いた水鳥がいなくなってしまいまいましたか。
重くて??餌を食べすぎたかな^_^;

すっかり夏バージョンの公園になりましたね。
とてもカラフルで素敵ですね。

私も今年は鯉のぼりあまり見ないなと思いました。
イベントなどで沢山泳がせているのは見ますが。
それのかわり、ノボリを2本並べてというのを何軒か見ました。
様変わりかしら?時代なんでしょうか。
Commented by かく at 2013-05-09 22:48 x
こんばんは。
今日、仕事が休みだったので、行方市の霞ヶ浦を散策して来ました。
霞ヶ浦で一年中生息しついる白鳥のつがいが、産まれたばかりの7羽の雛を引き連れて、霞ヶ浦を泳いでいたので、夢中で写真撮影しました。
白鳥の雛、可愛かったです。それに、7羽も産まれて凄いなぁ!と、思いました。
Commented by ひな at 2013-05-10 22:32 x
っけいさん、こんばんは。
渡り鳥が去って静かになりました。
白鳥も丘の上でのんびりしています。

公園、今新緑がきれいですよ。
紅葉もたくさんありますから・・・。

倶楽部の方がこいのぼりと田植えを撮りたいと言っていたのですが撮れたかな?風情がありますね。
いいなぁ~と思いましたが探し回る熱意はありませんでした。
Commented by ひな at 2013-05-10 22:38 x
かくさん、こんばんは。
白鳥の家族ですか!
7羽も雛が居たんですか。
凄い!見たかったなぁ~。
夢中でシャッターを切る気持ち分かります。
勉強不足で写真の事は良く分からないのですがそんな写真が撮りたいです。
写真のおかげで私も良く出歩いています。
Commented by からす at 2013-05-11 10:23 x
太って飛べない白鳥・・・幸せと見るか、可哀想と見るか。
人間が餌付けをしてしまったからでしょうか。
いつもながら写真、綺麗に撮れてますね。
風の暖かさまで伝わってきますよ。
確かに最近は内飾りが多いのか、こいのぼり見かけません。
我が家もずっと団地サイズのこいのぼりをあげていたんですが、ここに越した時、長男・次男共に高校生だったので、それからあげなくなりましたね。
Commented by クニ at 2013-05-12 09:21 x
ひなさん おはようございます!
野の花と白鳥、、、本来なら北に帰っているから
以前には無かった光景なのですね。
酷暑が続く日本の夏にも順応できた野鳥の生き抜くための底力なのかも?
新聞に千波湖の黒鳥が増えすぎたための水質汚染のニュースが載っていました。

昨日、夫の夏用のスーツを買うのに土浦のイオンに行ってきました。
小山でも良かったのですが、夫が土浦のイオンに行った事が無いので、では一度はと、、、。
パンツの裾上げの時間を待つ間、「お天気が良かったら霞ヶ浦に行けたのにね」と二人で会話してました。

話は違いますが、哲さんが冬にラオスに行かれた時、ちょうど夫がタイでの仕事になったので、その頃の服装など教えていただき、支度を準備する私はとても参考になりました。確かまだお礼を言っていなかったかもしれません。申し訳ありませんが伝えていただけますかm(_ _)m
Commented by ひな at 2013-05-12 22:46 x
からすさん、こんばんは。
市役所の方が太りすぎて飛べないんですと言っていました。
どうなんでしょうか?ここにいれは餌は充分にありますから
でも仲間と飛び立った方が良いのでしょうか!

こいのぼり、見なくなりましたね。子供が少なくなったこともあるでしょうがこいのぼりを上げるのも大変ですね。
だんだん皆さん忙しくてこのような手間のかかる事はしなくなりました。家もこいのぼりはなく内飾りです。
Commented by ひな at 2013-05-12 22:58 x
クニちゃん、こんばんは。
白鳥たち、なぜだかこれから丘の上で過ごしている事がおおくなります。
夏など水面にいた方が涼しいような気がするのですが。
千波湖には黒鳥がたくさん居ますね。
卵もたくさん見かけます。目の前で温めているのですから・・。
人間が居ても堂々としています。

昨日イオンにいらしたのですか!雨でしたね。
残念でした。寒かったし・・・。
今度桜の花の咲く時期にいらしてください。
イオンからすぐの所に桜川があります。
私は何時もイオンに車を止めて桜を見ながら歩きますよ。

夫にお気を使って頂きありがとうございます。
夫に伝えました。