高齢者向き配食サービス

連休も終りですね。あっという間に過ぎてしまいました。
今年は特に何処にも行かず、いつもと同じ休日の過ごし方。
昨日も1日スクエアダンスでした。

今日は成田の義母宅へ。
今日は配食センターから昼食のお弁当が届くはずです。
300円弁当はどんなんだろう?
私が勝手に申し込んでしまったので少し心配だったが
お弁当を見て「まぁ~おいしそう。」ご飯とおかずは別のお弁当箱に入っており
少しずつたくさんの種類のおかずが入っていた。
お年寄りの栄養を考えて作られているお弁当だ。
義母が「毎回違うおかずでお魚の骨も取ってありとってもおいしい。」と言っていた。一安心。
けんちん汁を作って行ったのでけんちん汁とお弁当を食べた。
けんちん汁があったのでおかずは残して、夕食に残りのけんちん汁と一緒に食べるんだと言っていた。
市で負担をしていただいているのだろうけれど300円は安い。
私も高齢になったらお願いしようかなと思った。

酒々井アウトレットを義母に見せてやろうと3度目の挑戦。(2度とも渋滞で諦めた。)
今日は渋滞に巻き込まれずに行く事が出来た。
車の中から駐車場の広さやたくさんの観光バスが来ている所などを見て「凄いね~どんな感じかだけでも見れて良かった。」と喜んでもらえた。
私も車から様子を見ただけで十分だ。

義母は痩せたけれど病気が治ったのではないかと思わせるぐらい元気になった。

056.gif056.gif056.gif
挿し木したバラが咲きだしバラの季節がやってきました。ウキウキです。
f0147025_21154589.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2013-05-06 21:21 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119