ブログトップ

ひな日記

茨城県フラワーパークⅡ

今日は月1回の写真倶楽部の日。
先月のフラワーパークのテーマが「犬猫目線で・・・。」
先月はお休みをしてしまったので家の庭で撮った写真を持って行った。
つつじの幹が動物に見えませんか!夫も娘も見えないと言う。私だけでしょうか!
f0147025_1749628.jpg

今日のフラワーパークでのテーマは雲・蜘蛛です。
f0147025_17511254.jpg

蜘蛛なんていません。1匹小さな小さな蜘蛛を見つけた。わかりますかね~。
ちょっと小さすぎ。
f0147025_17555050.jpg

今日のフラワーパークは人がたくさん居ました。連休ですからね。
f0147025_17563532.jpg
中国雑技団の演技を見ています。ちょっと失敗。
大丈夫でしょうか?
f0147025_17585231.jpg
ここには牡丹の花がたくさん・たくさんあります。艶やか過ぎて好きな花ではありませんが・・・。
f0147025_1862182.jpg
日差しが強く疲れました。
これから6月・7月と来ると暑いだろうな~。

写真は難しい事はわかりません。カメラの事もいまいち把握していません。
ただ楽しく撮れれば良いかな?と思っています。
[PR]
Commented by りんりん at 2013-05-06 00:08 x
こんばんは~

一枚目の写真、見えますよ~動物に。
私にはうさぎさんの顔に見えます。
写真の事はさっぱりな私ですけど、雲の写真も蜘蛛の写真も「さすがだな~!」と思いますよ。  犬猫目線の写真もね。
いろいろとご活躍のひなさん、若さを保つ秘訣ですね。
私はただボーっと過ごしています。
脳の退化が超特急で進んでいるような気が・・・
Commented by けい at 2013-05-06 19:25 x
今カメラを持った同世代カラ上の方が多いですね。
あちこちで見かけました。
倶楽部に行くことで、目線やアングルも変わるでしょう。
あるところでみんながしゃがんで撮ってるのでなんだろう??
真似をしてみたら意味がわかり感激しました^^
奥が深いですね。
Commented by ひな at 2013-05-06 21:56 x
りんりんさん、こんばんは。
動物に見えますか?ありがたいです。
見える人と見えない人がいるようです。

写真は楽しいです。いろいろ見えないものが見えたりして
写真の事は私も良く分からないです。
コンテストに出すために撮っているのではなく自分で見て楽しむために撮っています。
りんりんさんの写真を見せていただき上手だなぁと思います。
ぜひりんりんさんも身近なものをたくさん撮って見てくださいね。
楽しくなると思います。
Commented by ひな at 2013-05-06 22:08 x
けいさん、こんばんは。
定年後にカメラをやろうと思っている人も多いようですよ。
今はデジカメが進歩したので誰でも撮れますから。
長女も一眼レフを買ったようです。
撮っているかどうかは分かりませんが・・・。

倶楽部に行くと刺激をうけますね。
こんな撮り方もあるのか!どうしたらこんな風に撮れるのだろう?とか・・・でも努力しない私は一向に進歩しないのですがね。

けいさんも一眼レフお持ちなのですから庭の花などどんどん撮って行くと良いですよ。
私も一眼レフ使いこなしていないのですが・・・。
いつか使いこなしてみたいです。
お互いに一眼レフ使いこなせるようになりましょう。

写真、そうです。奥深いですよ。
by hinata_119 | 2013-05-04 18:11 | | Comments(4)